見出し画像

恋人との再会、喋る事と喋らない事

4月1日 (月)
今年度最初の仕事の日。特にこれといって目標も無いしやる気十分なわけでもなく、むしろ少し前から会社にも課長にも不信感を持っているので貢献意欲なんて皆無。総合昼礼で今年度から新任した社長が挨拶をしていて、若い頃の志村けんに似ているなぁと思いながら見てた。夜ご飯の生春巻きサンドを食べ過ぎてしまって反省。

4月2日 (火)
晴れてるけど風が冷たくて少し肌寒い日。仕事を終えて16時頃から接骨院で解してもらう。背中を解されながら「気持ちいぃぃ、湯船に浸かってるみたい」と言ったら先生が凄く笑っていた。金曜日の夕方にまた予約した。晩ご飯は鰆の西京焼き、鮭納豆ご飯、牛乳プリン。

4月3日 (水)
今日は気温も低くて寒い日。昨日なかなか寝付けず4時間半程しか寝ていないから、今日は早めに寝ることに。今週は毎日トレーニングができているから偉いと思う。金曜日に恋人に作ってあげる晩御飯の献立を考えながら紙に書いて、帰りに買う物を忘れないようにしておく。

4月4日 (木)
すっかり金曜日の頭で出勤してしまって、会社に着いて打刻する時に木曜日だと気付いて軽く絶望する。今週は久々に恋人に会えるのが待ち遠しいからか、いつもよりも長く感じるような気がする。好きな人の存在は凄い。明日に備えてお布団たちを洗濯してコインランドリーでふかふかにしたり、夜はお風呂掃除をしたり。その事に恋人もいつも感謝を伝えてくれるから私も嬉しくなる。今読んでいる田中兆子『今日の花を摘む』が面白い。前に読んだこの人の作品が全然ハマらなくて苦手意識を持ってたけど、今回の小説は好きな感じなので良かった。読書垢のとある感想で " 何を喋るのかが知性で、何を喋らないかが品性だ " というのを見て心に刻もうと思う。

4月5日 (金)
今日は約1ヶ月ぶりに恋人と再会できる日なので朝からルンルンで出勤。今週最後の仕事も無事に終えて夕方に接骨院へ。お部屋の掃除をしたり晩ご飯の支度をしたりして恋人を待つ。今日の献立は和風ハンバーグ、パプリカの素焼き、長芋の和ポテサラ(インスタで見つけて作ってみたけど恋人と私の口には合わなかった)、芋もち。
コロナでやつれた恋人を太らせようと張り切ったせいで沢山作ってしまったけど、喜んでくれて良かった。

Instagramで見かけた素敵な絵

4月6日 (土)
今日は2人とも早起きしてシャワーと身支度を済ませ、初めて会った日に行ったコメダ珈琲で朝ご飯。来るのはもう一年半以上前だけど、今回も同じ席に案内される。

心も身体もほかほかになる
ミックストーストとミルクコーヒー

前回はコメダ珈琲が2人とも初めてで各々で頼んだサンドイッチのあまりのボリュームに地獄を見たけど、今回は分けっ子できたし変わらず静かで居心地が良いお店。今日は恋人の車関係の用事とお花見デートの予定だったけど、天気は曇りであまり気温も上がらず桜もほとんど咲いていなかったので、諦めてのんびりドライブする。お家に帰ってシャワーを浴びた後に晩御飯(生春巻きサンド、豆腐と三つ葉のサラダ、お吸い物)を食べて、明日も朝活しようねと話しながら早めにゆっくり眠りにつく。

4月7日 (日)
今日も恋人と早起き。恋人が私の車のタイヤ交換・空気入れ・給油をしてくれている間に、身支度と洗い物を済ませる。昨日に引き続き恋人の車の用事の後に、お昼ご飯を食べようと行ったお蕎麦屋さんが結構並んでいて諦めたのに、代わりに行った何軒かのお店がどこも並んでいて投げやりな気持ちになってしまう。それなのに恋人は嫌な顔ひとつせず「じゃあ先にサーティーワン食べよ!そして後で松屋で牛めしでも食べない??」と笑顔で提案した上に、私の大好きなアイスを買ってくれた。

お得なチケットで2人でトリプルアイス ·͜·♡
いつも好みが如実に分かれる私達

昨日から沢山ご馳走してもらった上に、私の気持ちを優先して優しく甘やかしてくれる恋人に感謝でいっぱい。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,887件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?