見出し画像

苺タルトの贈り物

5月20日 (月)
朝から雨が降っていたけど午後には止んで少し晴れた。
昨日の夜は鬼滅の刃を見て恋人と電話して寝た。会社の仲良しの先輩Mさんと年齢層的にも人気的にも鬼滅の刃は土曜の夜に放送するべきだよねというLINEをする。私のお家は録画する事が出来なくて実家に帰った時しか見れないのでちゃんと全部見れるのはお盆になる。今日は腰痛があまり酷くなかったため1時間だけ残業。恋人が電話できないのを寂しがってくれて好きだなと思う。

5月21日 (火)
昨日は残業から帰宅してシャワーを浴びてから寝たので2時半就寝だった。8時半にアラームをかけたけど眠くて9時過ぎにやっと起き出す。スーパーにお買い物に行って帰宅して先週末からの日記を書いた。最近割と本を読めていると思うけど、もう少し読書の時間を作りたいな。

5月22日 (水)
アラームをかけて7時半に起きたけど、眠くて二度寝して8時半起床。最近はちゃんと寝てもスッキリ起きれないから不思議。早く恋人とくっついて眠りたい。コインランドリーで乾燥を待っている間、InstagramとかTwitterとかには巧みな語彙力で紡がれた言葉やお洒落な写真が溢れていて本当に凄いし羨ましく思う反面、SNSには載っていない現在その目で見ている景色とかその時に抱いた感情にこそ本質があるんだろうなぁと考えた。
仕事に行くとミキコさんという仲良しの社員さんから「微睡ちゃんこれあげるから食べて☺️」と𝗦𝗧𝗔𝗥𝗕𝗨𝗖𝗞𝗦の紙袋を渡される。中身を聞くと今晩のおかずに作った物のお裾分けと、私がずっと食べたがっていたからとケーキを買ってきてくれたらしい。まさか過ぎて本当にビックリしたけど物凄く嬉しくて飛び付いて2回もハグしてしまった。fruitpeaksのケーキでお高いだろうに、、、しかも私が苺が大好きだからと苺のタルトにしてくれたみたいで、別に私がなにかしてあげた訳でも無いのにどこまでも優しいミキコさん、、、絶対私も何かあげたい。

5月23日 (木)
1日晴れて暖かい日。29日から𝗦𝗧𝗔𝗥𝗕𝗨𝗖𝗞𝗦でバナナブリュレフラペチーノが始まるという情報を見かけて、恋人が好きそうだなぁと思って保存していたらまさかの同じタイミングでスクショを送ってビックリ。最近は結構な確率でそれが起こることが多くてちょっぴり嬉しい。
今日は残業して帰る( =電話ができない)から早めに寝てていいよとLINEを送ろうとしたら「今日もお電話楽しみに待ってるよう」と送られてきて2人共 "あぁぁぁ、、、"となる。腰痛持ちなので残業はほとんどしないけど、今週は割と状態が良いので一昨日と今日で1時間ずつ残業。モチベーションは完全に恋人とのお出かけや小説たち。

5月24日 (金)
今週最後の仕事。9時過ぎにやっとお布団から起き出してシャワーを浴びる。今日は朝起きた瞬間から暑さを感じるぐらいモワッとした空気で少し憂鬱。10時の休憩のタイミングで恋人から『6月17日休み取れたから3連休一緒に過ごせるね!』とLINEが来てとっても嬉しい。私が有給をその日に取ってて合わせてくれた優しい恋人。
お腹ペコペコだったので深夜に納豆ご飯食べちゃった。

5月25日 (土)
8時半頃起きてシャワー浴びて身支度を整える。ここ数日間はアイラインが理想の形に引けているので嬉しい。髪の毛が綺麗に負けたとかアイラインが綺麗に引けたとかそういう小さい事でもご機嫌になれる。午前中のうちに接骨院と本屋さんに行ってお昼ご飯はマックシェイクで済ませた。今日はアニー・エルノーの新刊を買おうと思って行ったけど、結局気が変わって前から読みたくて我慢していた西加奈子『わたしに会いたい』と千早茜の新刊『グリフィスの傷』を購入。『グリフィスの傷』の紙質が少ししっとりしている気がするのは私だけかな。短編集は物足りなく感じるからあまり買わないのだけど今回は誰かの傷を想像したいという気持ちになっていたから買ってみた。夜ご飯は久々のキムチ鍋。美味しくてペロッと2,3人分ぐらい完食してしまったので罪を償うためにルームランナーでウォーキング。明日もやろう。

5月26日 (日)
車がだいぶ汚れていたので洗車をし、ヨークベニマルにアイスを買いに行った以外はずっとお家で読書タイム。『グリフィスの傷』を読み終わった。私は「結露」という短編が一番好きだったな。女性だからと下に見たり、平然と容姿にランク付けをしたりするような男性が多い世の中で " 傷付けてしまいそうだから女性が怖い "という考えを持って接することのできる主人公の男性は素敵だと思う。こういう考え方ができる人で溢れて欲しい。

オーディブル後に単行本として刊行されるらしい新作
年内には読みたいので担当さんどうかお願いします

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,887件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?