見出し画像

待ちに待ったGW、4月最後の週末

4月22日 (月)
昨日の夜は夜更かしして本読もうと思ったのに寝落ちしてしまって、目が覚めた瞬間は少し残念な気持ち。昨日は文學界5月号の市川沙央『オフィーリア23号』の続きを読もうとしたけど、私にはやっぱり読みづらくて全然内容が入ってこないので読む気が無くなってやめた。

久しぶりに作りたくなったお弁当

4月23日 (火)
8時起床。10時半から接骨院の予約。先生と髪型やメイクの変化に気付けるか気付けないかの話で盛り上がる。私の恋人はいつも前髪を1cm程でも切ると気付くんですと話すと「えぇ!凄くないですか!?いつも周りに気を配れる人なんですね、絶対手離しちゃ駄目ですよ!!」と言われて嬉しい。恋人に伝えたら喜んでて可愛い。

インスタで見たピーマンの肉詰めのやり方でやったら
本当にお肉とピーマンが離れなくて嬉しかった

4月24日 (水)
朝から雨降りの日。アラームをかけて一度起きたものの眠気が覚めなくて二度寝。9時過ぎに起きてシャワーを浴びた。今日は新潮文庫の発売日で『ブラームスはお好き』を絶対買うと決めていたので本屋さんへ。吉本ばなな『とかげ』と林真理子『小説8050』も一緒に購入。
いつも観るローカルテレビのある恋人から仕事の休憩の時に「今日は〇〇やるから見るぞー!」とLINEが来て、いつも楽しみにしてるもんねと言うと「微睡と一緒に行くために色々な地域の勉強してるんです」と返ってきて嬉しい。沢山色んな所に連れて行ってくれて感謝です。

4月25日 (木)
明日は元々出勤日だったけれど、会社の都合で有給奨励日に変わったのでGW前の最後の仕事。なんだか皆浮き足立っていて、毎度の事ながら、連休前のソワソワ感が好きだなぁと思いながら働いた。皆お疲れ様でした。

4月26日 (金)
待ちに待ったGW〜!!今日はSoftBankに行って料金プランの変更して恋人のお家に行くだけ。朝はのんびり起きて身支度をしたら久々にミスタードーナツへ。

小学生の頃にママと初めて食べて以来の汁そば
変わらない優しいスープが美味しかった

約2ヶ月ぶりぐらいに恋人の住む所へ来た。恋人のおばあちゃんはいつもニコニコ出迎えてくれて毎回会うのが楽しみ。今回は私が本読むのが好きだからと栞をくれて私の好きな苺も沢山買っていてくれた。ありがたい、、、
夜ご飯を食べて金曜ロードショーの『シンデレラ』を初めて見る。実写版のプリンセス映画は見たことない作品が多いけど『美女と野獣』『マレフィセント』が好き。久々の恋人の布団で沢山触れ合ってくっついて眠った。

4月27日 (土)
今日は恋人と少し都会に出てショッピングデートの日。

2人とも食べられないのでアサリ抜きの純豆腐
ホルモン純豆腐とっても美味しくて大盛りご飯にしちゃった

駐車場から少し歩いて地下鉄に乗ってPARCOへ。早めのお昼ご飯に純豆腐を食べた後は丸善の本屋さんに付き合ってもらい、おばあちゃんから貰ったルノワールの図書カードでツェリン・ヤンキー『花と夢』、マッカラーズ『心は孤独な狩人(村上春樹訳)』、ミシェル・ウェルベック『プラットフォーム』を購入。やっぱり丸善の本屋さんは品揃えが豊富で居るだけで楽しい。今日の1番の目的だった私へのホワイトデーのプレゼントを探しに何軒か服屋さんを見て回ったけど、欲しいと思うワンピースに出会えなくて、雑貨屋さんで繊細な輝きが可愛いネックレスを買って貰った。ネックレスを無くしてしまう傾向のある私のせいで恋人も不安そうにしているので絶対に無くさないようにするぞ。逆に毎日付けていたい。
都会は色んなお店が沢山あって華やかで時々遊びに行きたいけど、田舎に帰って来るとやっぱりホッとするよねって恋人と話す。私達には田舎暮らしが合うのです。

4月28日 (日)
結構前から恋人と企画してたお友達を招いてのBBQ!
恋人のおばあちゃん家のカーポートが広いのでそこを借りて、皆んなで買い出しに行った材料と恋人のふるさと納税の返礼品のお高いお肉と、ぶっち〜が朝市で買ってきてくれた新鮮な海老&ホタテを焼いて贅沢お昼ご飯。

炭火焼きにしたら何でも美味しいと思っています
子供みたいにマシュマロも焼いて食べた

ぶっち〜と私は家族以外とBBQをした事がないので余計に楽しかったし、天気が良い中でスピーカーで小さく音楽を流しながらゆっくり過ごす時間が穏やかで幸せ。

黒のロンT姿の恋人が堪らなく格好良くて ずっと見てた

気配り上手な性格で1日中皆に気を回して疲れたのか、お風呂上がりに気絶して即爆睡してた恋人。お疲れ様と愛おしい気持ちで今日は私が撫で撫でしながら寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?