見出し画像

初めて恋人と過ごすGW、5月最初の週末

4月29日 (月)
6時過ぎに目が覚める。隣を見ると昨日気疲れして疲労困憊だった恋人はまだ寝ていたので、起きるまで本を読んで待つことに。今読んでいるのは『ブラームスはお好き』で最終的にポールがどっちの男性を選ぶのかが気になる。私だったら即ロジェとは別れるけれど14歳も年が離れてる人と付き合うかと言われたら即答できないな。
お昼ご飯はハンバーグナポリタンが食べたいねとなってGoogleマップで見てみたら月曜定休日で撃沈。仕方ないので珍しくモスバーガーに行くことにする。普段ハンバーガーはマックでしか食べない私達なのでモスバーガーは高いと感じるけど、そのぶん食べ応えと新鮮さが上回っていたので美味しかった。アイスティーはあまりにも無味過ぎて2人とも飲めず結局半分以上残したけれど。今日は特に予定が無かったので海までドライブして少しお散歩して帰宅。私の車のポジションランプを交換してヘッドライトを磨いてくれた。とっても優しい。夜ご飯を恋人のお家で食べてから帰る時、お家から30分かかる場所まで「電話しながら送らせて」と言って送ってくれた恋人。いつも頭を撫でながら優しく抱き締めてバイバイしてくれる恋人が本当に優しくて格好良くて大好き。

4月30日 (火)
今日で4月も終わり。あっという間に過ぎていった4月。8時に起きて1時間くらいnoteで他の人の日記を呼んだり読書したりしながら過ごす。魅力的な文章が書けるようになりたいなといつも思っているけど結構難しい。
お昼前におばあちゃんに頼んでいた荷物が届く。今回のGWは帰省しないけど絶対おばあちゃんの作ったご飯が食べたかったから、この時期の大好物のコシアブラご飯と鶏肉と椎茸と人参の煮物、鳥の照り焼き、きゅうりの漬物、昆布の佃煮などを作って貰った。おばあちゃんの事だからと予想はしていたけどやっぱり少ないお小遣いも入っていて、感謝の気持ちでいっぱいだし、嬉しい。今は全然貯金もなくて余裕が全く無いから無理だけど、今年は少しづつでもお金の余裕を作って何か贈り物をしたいと思っている。だからもう少し待ってて下さいな。午後は吉本ばなな『とかげ』を読み終えて、コインランドリーに溜まった洗濯物の乾燥をかけに行って、マックでオレンジジュースをお持ち帰りして帰宅。短編集って入り込みづらいのと物足りないのとで苦手なのだけど、『とかげ』は良かった。中でも表題作、血と水、大川端奇譚が好きだったかなぁ。次のばななさんは『うたかた/サンクチュアリ』が読みたい。『ブラームスはお好き』を読み終わったのだけど、えぇぇ、、、という感想。

5月1日 (水)
6時過ぎに目が覚めたけど8時過ぎまで2度寝した。昨日残業で11時過ぎに帰ってきた恋人は、ご飯を食べてすぐ寝たので十分睡眠を取れたそうで良かった。10時から接骨院の予約で腰周りを解してもらい、午後は持って行く本をのんびり選んでいつもよりだいぶ早くお家を出た。
先日恋人ママから貰ったワンピースを着ていったら褒めてくれて嬉しい。夜ご飯の白米が美味しかった。お風呂上がりにドライヤーするのが嫌で放置していたら恋人が乾かしてくれて、とっても気持ち良くて幸せな気持ち。

5月2日 (木)
6時半起床。今日はラーメンのグルメフェスに行く日。私は初めて行くので余計に楽しみだったけど、会場に着いて皆が太陽の下で色んなラーメンを食べたり生ビールを飲んで気持ち良さそうに風を浴びているのを見て、ラーメンはもちろん、その場の雰囲気自体も楽しかった。

真っ黒スープの富山ブラック
白米の上に煮卵を乗せてスープをかけて食べたい
以前行ったお祭りで来てて 美味しかった屋台の焼き鳥
軟骨、カシラ、ねぎま

しょっぱいスープを飲んだからか甘くて冷たいジュースが飲みたくなって、帰りにマックに寄って貰ってオレンジジュースを初めてLサイズで頼んだ。想像以上の大きさな上にたっぷり入ってて映画館みたいで楽しかった。これからはジュース頼む時はLサイズにしちゃうかも。

5月3日 (金)
先に起きていた恋人がキスしたり抱き締めてくれたりして目が覚めた幸せな朝。今日は恋人が明日のサーキットに備えてメンテナンスと準備をする以外の予定は無いので、その間私はお家の中で本を読んでのんびり過ごす。いつの間にか うたた寝してしまって目が覚めると恋人が隣で微笑んでいて、海辺の公園にお散歩でも行くかい?と誘ってくれた。少し風が冷たいけど気持ち良い気温。

海風で自然にできた模様
自然って凄いねぇって話しながら歩いた

5月4日 (土)
今日は恋人がお友達のH氏とサーキットデビューの日なので朝4時過ぎに起きて身支度を頑張った。朝はあまり得意ではないけど恋人と朝活するのは楽しくて好き。
H氏が到着するまでLAWSONの唐揚げを分けっ子したら恋人が食べさせてくれて とっても嬉しかったなぁ。
サーキット走行は楽しかったみたいだけど2人とも凄く疲れてた。慣れている人達は最初から物凄く早くてビックリ。見学に来たぶっちーが「〇〇(恋人)氏って本当に愛妻家だよねぇ」って言うので「なんで?」と聞くと、「ゼッケン番号5番にしたって聞いた時に『もしかして微睡ちゃんの誕生日だから5番にしたんでしょ』って言ったら『そうだよ』って言ってたから。気付かなかった?」とのこと。私はてっきり番号は抽選で決まるものと思っていたし、恋人も何も言っていなかったから本当にビックリ、、、!なんて嬉しい事をしてくれるんだぁ、、、
本人から直接伝えられるのも勿論とっても嬉しいけど、周りの人伝に本人からの私への愛情を伝えられると余計に嬉しいものなんだなと思った。今日はぶっちーの他にTとH君も来てくれたので帰りは皆でサイゼリヤで夜ご飯を食べて帰ることに。H氏が私が食べる所を見て「そんなに美味しそうにご飯食べる人初めて見た」と言っていて、そう言われる事は何回もあるけど私そんなに顔に出てるのか。次は6月に集まりたいねと話して解散した。
恋人は明日が仕事になってしまったので、帰宅後すぐにシャワーを浴びて寝る支度を整える。沢山運転して疲れただろうから足のマッサージをしてあげたら、気持ち良くて睡魔に襲われたらしく秒速で寝落ちしていた。帰りの車の中でも明日でバイバイなのが寂しいと涙目になってたり、意識を手放しかけながらも「全然お話できなくてごめんねぇ、、、」と謝ってきたり愛おし過ぎる恋人。

5月5日 (日)
あっという間にGW最終日。日本全国民が3ヶ月に1回は長期連休になるようにして欲しいと常々思っている。今日も昨日に続いて暑くて、恋人のお家から帰って来て色々な買い物を済ませて帰宅してからは引き篭って冷房をつけて読書しながら ぐで〜っと過ごす。安息日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?