見出し画像

別のやり方で さびしさを学ぶ

6月17日 (月)
今日は有給休暇でお休みの日。恋人も私に合わせて有給を取ってくれてのんびりした3連休を過ごせた。土日は沢山お出かけして美味しく外食もしたし特に行きたいご飯屋さんも無いので、今日は恋人のおばあちゃん家のキッチンを借りておうちご飯の日。恋人が食べたくて保存してたレシピの豚バラともやしとキャベツの蒸ししゃぶを作ることに。今回の恋人ご飯も美味しくて、やっぱりご飯を作るセンスがあるんじゃないかなと思う。ご飯の後はお互い好きな事をして各々過ごして時間がゆっくり流れていた午後。私は大崎清夏さんの『私運転日記』を読む。夕方帰る時におばあちゃんがふるさと納税の返礼品の新潟米5kgを持たせてくれる。2ヶ月くらい前にも美味しいお米を貰ったばかりなので申し訳ない気持ちもありつつ、お米が大好きな私はとっても嬉しいので勿論ありがたく頂いた。夕飯は珍しくお魚の気分だったのでサワラの西京焼き(セブンプレミアム)となめこのお味噌汁と納豆ご飯。ゆっくり本読もうと思ったけど寝落ち。

6月18日 (火)
5時半に目が覚めたので溜まっていた洗濯物を回してまた二度寝。次に目が覚めたのは7時半で、起きてからはチーズパンを食べながら本読みをする。今日は予報通り朝からずっと雨が降っていて長袖で調度良い気温。お昼ご飯は昨日恋人が作ってくれた蒸ししゃぶと納豆ご飯。自分で作っても簡単に美味しくできて油も使わないから洗い物も楽で嬉しい。スーパーに行った時に太くて立派な長なすが売られていて、夏だなぁと感じる。少し前のはもう少し細くて小さかった。素焼きにして食べよう。

6月19日 (水)
7時起床。少し眠たいけど暑いのですぐ布団から退避。大崎清香さんの『私運転日記』を読み終わった。好きだった箇所は12月3日の南伊豆での日記。"せっかく出会って、ひかれあったから、私たちが私たちを大切にしたいと思ったこと。どんなかたちでも、これからも愛せたらいいと思ったこと。彼と私がいま、それぞれ別のやり方で、さびしさを学ぼうとしていること。ほんとうならふたりでしなくてはならないような、けれどもふたりではけっしてすることのできなかった会話を、私たちは三人でしていた。" 好きだからこそ言えない事ってある。

6月20日 (木)
7時半起床。今日はいつもよりのんびり仕事してみたら少し気が楽だった。他人は他人だし、自分は自分だね。
電話で恋人が「微睡 可愛い」と突然言ってくれて嬉しい。

6月21日 (金)
今日ものんびり仕事。今週も無事に終えて恋人との待ち合わせ場所へ。会った時にいつも片腕で軽く抱きしめながら頭を撫でて微笑んでくれる恋人が本当に格好良くて堪らなく好き。お家に着いた途端に生理が来てしまって悲しかったけど、恋人と沢山キスして抱き締めて眠る。

6月22日 (土)
10時から脱毛の予約があったけど昨日生理が来てしまったのでキャンセルに。なかなか予約取れないのになぁ。でもその分 恋人と一緒にいれるので全然気にしない。お昼ご飯に丸亀製麺でうどんを食べて、本屋さんで『そしてヒロインはいなくなった』を購入。最近Twitterでよく見かけて気になっていた。帰ってこない男を待ち続けてしまう女性2人の物語らしい。1巻を読んで胸が痛い。

チーズケーキが美味しいお店
恋人が頼んだアイスティー凄く美味しかった


日差しを沢山浴びて疲れていたので夕方早めに帰宅してお夕寝。2人とも思った以上に寝てしまったけど、休日にしか出来ないお昼寝は最高のご褒美。ドラッグストアとスーパーでお買い物を済ませる。夜ご飯は恋人が前回作ってくれて美味しかった豚バラの蒸ししゃぶ。お風呂は明日の朝に入ろうかと話してゆっくりお話して就寝。

6月23日 (日)
朝から雨が降り続いていて、とうとう梅雨入りだなぁと感じる。今日は恋人のお友達Tが休日出勤が無くなって一緒にご飯を食べることに。前から私達がオススメしてた中華料理屋さんに連れて行って皆でもりもり食べる。

私とTは回鍋肉定食、恋人は青椒肉絲定食
炊飯ジャーそのままひっくり返したかのような白米の量

2人とバイバイした後スーパーでお買い物をして帰宅。洗濯を回している間に少しお昼寝して、コインランドリーで乾燥をかけていたら恋人から電話が来た。お昼ご飯の後にマックで話している時、なんとなく、少しだけ会話で引っかかることがあって、私が思ってもない事を恋人に言ってしまったのでごめんねLINEを送っていた。電話に出て早々 恋人が謝ってきて私もまた謝る。「全然大丈夫だよう、こうやって話せて良かった。一緒にいる時は勿論楽しいけど離れると寂しい。もう既に微睡に会いたい」と言ってくれて嬉しくて泣きそうだった。大好き。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?