見出し画像

喪失感を抱えて生きる

2月12日 (月)
恋人は普通に祝日休みで私は有給休暇でお休みの日。
昨日2人とも寝落ちしてしまったので朝シャワーを浴びてお昼ご飯の食材の買い出しに行く。今日は恋人がお昼ご飯を作ってくれることになっていたので楽しみにしながら本読みをして待つ。メニューはネギ塩豚焼きそば。以前作ってくれた時もとっても美味しかったけど、今回は前回の改善点を活かせたみたいで更に美味しかった。13時に帰る予定だったけど延長してくれて14時半頃にバイバイ。恋人と過ごす時間は毎回あっという間で幸せ。ママから送られてきた荷物におばあちゃんが作ってくれた可愛すぎるブックカバーが入っていて胸がときめく。「こんなブックカバーを作って!」という私の希望をそのまま叶えてくれるおばあちゃんを本当に尊敬。ママが入れてくれたチョコレートも美味しくて大事に食べる。今日読み始めた小池真理子『月夜の森の梟』が凄く良くてあっという間に読み終えた。喪失感を抱えて生きる。

2月13日 (火)
朝起きてシャワーを浴びる。昨日恋人とスクワットを少しやったせいか太ももの筋肉痛が酷い。恋人は全然平気らしくて私の運動不足を実感した。お昼ご飯は昨日の夜に作ったお鍋の残りを食べて、キツめのお腹のまま仕事へ向かう。今日は車の暖房をつけなくても日差しが暖かくてだんだん春に近づいているんだなぁと思った。今週は暖かくなるみたいだから明日も楽しみに起きられる。千葉雅也『オーバーヒート』を読み終えたけど、あまり面白いと思えなくてInstagramで読了した人たちの投稿の感想を見てみた。哲学的な思考が好みな人は合う作品なのかなぁと思うけれど、私は晴人との関わりを後半部分でもう少し書いて欲しかった。好きだなと思わない本は基本すぐ処分してるのだけど、この小説はいずれまた読み返してみようかな。感じ方が変わってるかも。

2月14日 (水)
今日は少し暖かくなって若干の春の陽気。朝から晴れていると自然と気持ちも前向きになれるから嬉しい。
上田岳弘『K+ICO』を読み始めたら面白くてするする読み進む。前回の新刊『最愛の』は読み終わりたくなくて大事に積読しているので、実は上田岳弘の小説を読むのは初めて。読みやすい文章で他作も気になるなぁ。

2月15日 (木)
今日は早出残業。作りたくないのでご飯はマック。
Nさんが私にROYCEの生チョコ(1番好きなオーレだった)をバレンタインにくれてビックリ。とっても嬉しい。

2月16日 (金)
今週最後の仕事。今週は月曜日が休みだったのでいつもよりも早く感じる1週間だった。ZOZOTOWNを見ていたら素敵なマウンテンパーカーを見つけてしまって、今までマウンテンパーカーは持ってなかったし、値下げ中で割とお安くなっていたのを理由に買っちゃった。まぁそれでも少しお高いのだけど良い買い物をしたと思う。夜の電話で恋人が私と一緒に住む時のお話をしてくれて嬉しい。当たり前の存在だと思わないようにしたいな。

2月17日 (土)
7時半起床。昨日は寝落ちしてしまったので早く目が覚めたけどスッキリ起きれた。朝から晴れていて嬉しい。今日はお昼から脱毛の予約があって毎度の事ながら除毛して行かなければいけないのが面倒くさいなぁと思うけど、1日に何人もの人の施術をしてお話をしての繰り返しをしているスタッフの人達の方が大変だよな。脱毛の帰りは本屋さんで砂川文次『ブラックボックス』、白石一文『我が産声を聞きに』を購入。朝に冷凍うどんを食べたきり何も食べていなかった(現在15時半)ので、店内マックでオレンジフレーバーラテとポテトを食べながら本を読んだ。マックカフェの飲み物は全く飲んだことがなくて気になっていたから今日ついに飲めて良かった。

2月18日 (日)
7時半にアラームをかけていたけど鳴る前に起きれた。今日も朝から晴れていて気持ちが良いけど、明日から天気は雨で週末には雪が降るらしい。もう春の陽気が近付いてきているのにまた雪かぁ。もう雪はお腹いっぱい。彼が妹Mちゃんの車をオイル交換に持って行ってあげるらしく、一緒に行くお友達Tとの道中で「お声が聞きたかったから」と電話を繋げていてくれて凄く嬉しい。
どうやら今回もお昼はラーメンを食べるらしく(Tと出掛ける時のご飯はほぼ毎回ラーメン)LINEで写真が届く。私はと言うと『指先と恋々』のアニメを見ながら昨日の残りのお鍋を食べ、鈴木涼美『YUKARI』を読む。

逸臣さん、恋人にお顔が少し似ていて格好良い

結婚を控えた主人公の女性が学生時代や仕事先で関係を持った相手に送った手紙で構成されていて、各章の古語のタイトルも素敵だし、高い学歴を持ちながらも夜の世界も経験した鈴木涼美らしさが全面に出ており、凄く好きな感じで今日中に読み終えてしまいそう。と思っていたら読み終わった。好みの小説を沢山読めて良き週末。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?