見出し画像

妊婦の不安🫨

おとといの夜、急に不安な気持ちでいっぱいになった。
本当に些細なことがきっかけで言葉にするのも難しいくらい。
気持ちが溢れ出してからは子供のようにわんわん泣いた。オットは側で優しく話を聞いてくれた。自分だって何が不安でこんなに涙が出てくるのか正直よくわからない。ホルモンバランスのせいだって言ってしまえばそこまで。
それでも、少しずつ少しずつ言葉になったのは

「自分の体調の変化についていけない。今まで出来ていたことが出来なくなった喪失感」

「楽しみなイベントがあっても明日の自分の体調すらわからないので不安が大きい」

「漠然とした母になれるのかという不安」

「それでもこの状況からは逃げられない。覚悟なんてまったくできていなかった」

普段から漠然とした不安は感じていたが、ちゃんと言葉にしたのは初めてかも。
人よりも不安を感じやすい性格の気がするが、こんな不安を乗り越えながらみんな母になっていくのかな。

30分くらい泣き喚いたらスッキリ。
オットよ優しく話を聞いてくれてありがとう。
やっぱりあなたとなら子育てしていける気がする。

今週は久しぶりに高校の友達に会う。妊婦さんや先輩ママもいるから沢山話を聞いてこよう╰(*´︶`*)╯


最後まで読んで頂いた方、読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントで頂けるとうれしいです。本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?