おかえりマンゴー

おはようございます、riiです。
前回のラッシーの記事にスキありがとうございました。

きっとラッシー記事を見ていただいた方は、またマンゴーかい!って言いたくなると思いますが(笑)

ローソンに寄ったときに、ドライマンゴーを見つけてゲットしました!

ドライフルーツって高いイメージだったので、なんとなく手が出せなくて、ずっと作りたいと思っていたけど半ば諦めていたのです。

しかーし!!なんとローソンさん。
だいたい1袋150円ぐらいで買えましたーー!!!!

おいしいか分からんし、また作るか分からんし、大容量のやつ購入しても、基本的にフルーツどうにかしたもの好きじゃないからそのままなんて食べれへんし…余ったら困る…
とゆうなんと、まあ、わがままな考えから、150円で買えたのはありがたい。

ありがとう、ローソン。
(いつ行ってもカップのショートケーキないことは水に流すね…人気なんやね…)

そんなこんなで、以前家事ヤロウ(テレビ朝日)でIKKOさんが作っていて気になっていた

おかえりマンゴー

やっと作れました!!!どーん!!!

なんか映える草(ミント)とかあったらよかったけど、映えを意識しない日常なのであしからず。

なんでも、ドライマンゴーをヨーグルトにつけつおくとマンゴーに生き返るらしい…

ほんまに?ってゆう気持ちと、家事ヤロウ!のMC御三方がおいしい!マンゴーや!って絶賛していたら記憶があるからやってみたくて(笑)

感想は…
そもそも生のマンゴー食べたことないな。これは生き返っているのかわからんでした!(問題外)

でも味は普通においしい!

マンゴーラッシーを飲んでいるせいか、比べてマンゴー感はやや少なめ。
やけど朝に食べる分にはちょうどいい甘さでした。
砂糖とか入れてへんけど、ドライマンゴーのおかげでプレーンヨーグルトも食べやすい!

今回の反省点としては、ドライマンゴーを買ったサイズのままヨーグルトにぶち込んだこと。
キッチンばさみとかですこし小さめにしてからのほうがいいかもしれない。

またドライマンゴーに出会えたとき、気が向いたら購入して、おかえりマンゴーキッチンばさみで小さくしたver.作ってみたいと思います!

今ゴールデンキウイがおいしい季節で、ヨーグルトに入れることにハマっているので、そのブームが落ち着いてからかな、きっと。

朝からフルーツとヨーグルト食べるとか、意識高い系女子やん!田中みな実やん!とか思った火曜日の朝。

本日も元気に頑張っていきましょう!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?