見出し画像

9/14

朝一で病院へ。
一昨日くらいから、今飲んでいる薬の副作用と思しき症状が出ていて、先生に伝えると血液検査しましょうということになった。
結果は一週間後。とりあえず今日から薬はお休み。
何事もなく落ち着くと良いのだけれど。

・・・

「静かに、ねぇ、静かに」を読み終えてしまい、手持ちの本谷有希子作品が尽きてしまった。
どうしようかなぁと思い、前にブックオフでゲットした吉村萬壱の「臣女」をなんとなく手に取り読み始める。

うん、ぶっ飛び具合は本谷作品に引けを取らないぞ。
というか、夫の浮気が原因で妻の身体がデカくなるってどういうこと!?そして、読み始めてすぐ妻の排泄シーンに圧倒される。

この小説、どこに転がっていくんだろう。

・・・

息子を迎えに行き図書館へ。
しばらく休館していたけれど今日からまた利用できるようになった。
息子の絵本10冊とDVD、私の本を3冊借りる。

本谷有希子を探したけれど2冊しかなくて、しかも読んだやつでがっかり。

・・・

夜、再び「臣女」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?