見出し画像

9/19

朝から気持ちよく晴れて、それだけで嬉しく大好きな洗濯も捗る。
今日は両親と会うことになったので朝からチャキチャキと動く。

・・・

来年の初め頃、両親が私の家から車で1時間弱の場所に半移住することになった。今、家を建てている真っ最中で暇を見つけては工事の進行具合を見に行っている。

今まで、実家までは車で2時間ちょっとかけて行っていた。近い方だとは思うけれど、それでも気軽に行ける場所という感じではなかったし、県を跨ぐので行きたくても行けない期間が長く続いている。
半移住先は私たちが今住んでいる県内なので今までよりうんと近く、また気軽に行き来することができる。
それもあって誰よりも息子が一番楽しみにしている。

今日は、工事現場の様子を確認がてら落ち合いランチすることになった。
わずかな時間とはいえ、大好きなじぃ、ばぁに会えるとあって息子は大はしゃぎ。
早く引っ越してきてね、と最近の合言葉を伝え別れる。

・・・

帰り道、近くに来たら必ず寄る本屋さんへ。
探していた本は無かったけれど、文庫3冊と雑誌1冊購入。迷っていた「BRUTUS」、結局買ってしまった。
ナオコーラさんの本のタイトルにある「すてきな役立たず」という言葉がすごくいいなと思った。

・・・

夜、少しだけ「死の棘」。
ずーっと暗いし終わりは見えないし、どうなっちゃうんだろうという生活が続いているわけだけれど、そんな毎日にも時折クスッと笑ってしまう所があって、もちろん狙ってはないだろうけれどその緩急に救われるというかホッとするというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?