見出し画像

ダイエットしてきてよかったこと8選。むしろ、ボディメイクはメリットしかない行動。

目標を達成する。


こんにちは。りこです。

今回は、「ダイエットしてきてよかったと思ったこと」を改めて書き出してみました。

これが、ダイエット中の皆様のモチベーションにさらにつながっていくと嬉しいです。

努力と継続、勉強もそうですがたまにくじけそうになるけど一緒に頑張っていきましょう。


ダイエットは、キラキラの最高の手段。


なりたい自分になる。

その為に、お金もかからないしいつでもどこでもできて、さらに時間とお金の節約になる。

これ以上の素晴らしい行動はないと思います。

では、わたしの思うダイエットのメリットを具体的に見ていきます。


1.ファッションが楽しめる。



ダイエットしてから、着たいお洋服を自信をもって着られるようになりました。

綺麗なお洋服をさらに引き立たせることができるようになったんです。

お洋服が喜んでくれるんです。

美しいフォルムにデザインされ、一つの完成された形の綺麗なお洋服に贅肉のついた身体をねじ込んでパツパツにするなんて、お洋服が泣いてしまいます。

お洋服は自分を引き立たせてくれるものです。

それを纏うことによって、さらに自分が魅力的になれるツールです。

それを存分に活かせるようになりました。


2.なりたい自分になれる。



女の子は誰だって、こんな女性になりたい。こういう人になりたい。そういった理想や目標を持っています。

細く白くて透明になりたい。それがなりたいわたしのひとつでした。

ダイエットしたことで、自分の身体のフォルムがスッキリし色々なお洋服やオシャレ、場所やシチュエーションが似合うようになって、なりたい系統に少しだけですが近づくことができました。

なりたい人に、なれる。その手段がダイエットでした。


3.憧れの存在になれる。



これはわたしが言うのもちょっとおこがましいかもですが…

ダイエットして身体を絞ったことによって周りの反応が変わりました。

歩いているだけで称賛の目で見られます。

きちんと絞り、管理された身体は日々の努力の賜物です。

それが一目でわかるのが、ダイエットやボディメイクで作られた身体なんです。

人間は「すごい」が「尊敬」「賞賛」になります。

周囲から賞賛され、認められるような人間になれる。

ダイエットはその手段です。


4.忍耐力がつく。


とにかく、ダイエットは自分との戦いです。

でも、それに我慢し耐えることで手に入れられるものはかけがえのない財産です。

それは、ダイエットにとどまらず勉強や人生において目標に向かう全ての行動に対しても当てはまることです。

辛くても、目標に向かって決してあきらめない。

欲望や目先にぶら下がっているものに惑わされない。

それを学び、落とし込むことができる一番の方法がダイエットだと思います。


6.時間とお金の節約になる。



人間は、思ったよりもずっと食事に時間を使っています。

また、意識しなければながら食べなどもしていることでしょう。

「ながら食べ」は、時間もお金も失い不要な脂肪だけが残ります。

一時の目的のない行動で、無駄になるどころか無駄なものが身体につきます。

自分の大事な時間と身体とお金。

それらを全て自ら台無しにする行為です。

それが美しいと思いますか。

ながら食べはやめましょう。

そして、食事内容についてもカロリーを把握し必要なものを頭に入れておくことによって時間の節約にもなります。

一食抜くことでも、それに充てていた時間を他のことに使うことができます。

お金に関しても然りです。

必要のないものを捨てる、削ぐ。

それが身体と時間、お金の節約に繋がります。


7.身体とフットワークが軽くなる。


朝起きるのが楽になります。

身体が軽いので、フットワークが軽くなります。

ジムへ行ったり、人と会ったり。そのようなことに「気合」を入れる必要がなくなります。

ちょっと近所へ散歩するのも、細くて美しい身体があればTシャツとショートパンツがあれば充分です。

自分の行動が広がります。

重い身体を動かそうと気合を入れている時間。

細くて美しい子は、もうすでにジムにいます。


8.デメリットがない。


ほんとうにこの一言に尽きます。

時間、お金、身体、全てにおいて自分の為になります。

ちょっとデメリットといえば、やりすぎると身体や精神のバランスを崩してしまったりはしますが…

あくまでも「自分が美しくいられるため」という目標を持っていれば、美しくなくなる行動は避けるはずです。

自分のペースで、自分に合ったダイエットを継続してください。


この記事が良いなと思ったら、いいねやRT、引用リツイートしてくださると嬉しいです🌹


「りこ」って何者?

オンラインサロンには、勉強や美容を頑張っている子たちが集まっています。
サロン限定インスタライブでは、表では言えないわたしのあれこれを包み隠さずお話しています。

わたしのことをもう少し知りたい子は、これを読んでみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?