施工管理の一日

ども、仕事終わって勉強して一息ついてます。

今日は、自分の仕事、施工管理の1日について簡単にお話しようと思います

では、スタート

6時30分起床(おはようございます。)

6時45分出発!(寝ぼけながら行ってきます。)

現場までは、車で1時間かからないくらい。

車のなかでは、コーヒー飲みながら眠さと戦い

音楽を聴いて運転してます。(安全運転で)

7時30分から45分、現場到着(おはようございます!)

遅いぞ。と先輩のひとこと(。。。。。。)

まずPC立ち上げ出勤報告。メールチェック。(してる間に8時5分前)

8時、みんなで、朝のラジオ体操(第1)

真冬なんで、朝の朝礼は、寒さで辛い。(目は覚める)

体操が終われば、各業者ごとにKY活動(本日の作業、危険ポイントなど連絡事項)

本日も一日安全作業でがんばろ!(おっ!)

まずは、雪がすごいのでみんなで、除雪!(朝からの除雪は心にも肉体的にも辛すぎ)

おわれば、現場巡視。(進捗状況、危険個所確認、職人さんと会話)

ここで一服。事務所戻る前に、喫煙所にて一服(たまらん)

事務所に戻り、朝していたメールチェックの続き。

メール返信中に職人さんから電話(ここどーなってんの?搬入したいけど、車が邪魔、ボード剥がしてほしいと電気屋)

現場戻り、対応。(せっせかせっせか)

さて戻るか。の前に喫煙所にて一服(疲れた・・・)

事務所で、メール返信の続き、設計者からの電話(はい、承知しました)

図面チェック、上司の対応(はい!わかりました。んーーーー悩む)

きずけば11時過ぎ、お昼前に、明日の作業の打ち合わせ(明日の作業は?搬入は?周知事項は?)

そしてお昼!(食ったら秒で、寝る)

13時5分前、一服。(さて午後もがんばるか)

が、自分の1日の半分でした!

はい休憩終わり。勉強に戻ります。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?