思うこと。


フォロー

ログイン

こころ...smile again♪

新しい記事

TOP新着

古い記事

思うこと。

2022-03-09 10:22

3年前、
悲しい卒業式を迎えた。

そして昨日、
一歩前に踏み出した
卒業式を迎えることができた。

あの頃は
想像すらできなかった。
長く続く暗いトンネル、
出口に光は見えない。

人が怖い。
生きていても。
僕なんか。
周りは何もしてあげられない。
ただ、見守るだけ。

もどかしい。
切ない。
怖い。
苦しい。

出口のないトンネル。
抜け出せるのだろうか。


そんなとき、
あれこれ考えるのをやめた。
生きていればいい。
それだけでいい。

学校も、
人も、
どうでもいい。

生きていれば
そのときまた
考えればいい。

人と同じでなくていい。
誰とも比べなくていい。
元気な自分に戻れたら
それだけで十分。
それが一番大事。
それが一番大切。


あの頃の私たちへ。

3年後、
ちゃんと乗り越えてましたよ。
ちゃんと笑っていますよ。
ちゃんと生きていますよ。
そう、伝えたい。


そして、
これからの私たちへ。

ゆっくり進んでもいいんだよ。
焦らなくてもいいんだよ。
迷ってもいいんだよ。
やり直しはいくらでもできるから。
生きてさえいればね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?