りょう

全身麻痺のシングルマザーです。 元不動産屋(宅建士)&信用組合勤務。 今は、左…

りょう

全身麻痺のシングルマザーです。 元不動産屋(宅建士)&信用組合勤務。 今は、左手1本でエッセイを書いています。公募で13作品入選しましたが、夢は自分だけの本を書きたいです。

最近の記事

膀胱結石25個(推定)

本日CTを撮ってきました。 肝臓に2つほど水泡があるそうですが、 それより何より、 膀胱の半分以上を占める 25個(推定)の石の軍団が くっきりハッキリ写っていました。 (T_T) やはり、 頭痛はこのせいだったようです。 受け入れ先の病院が見つかり次第 手術で取り除くとのこと。 怪我をして18年。 仕方がないのかも。 子供たちが大きくなった分、 少しは安心ですが、 手術は怖いです。 (T_T)

膀胱結石25個(推定)

    思うこと。

    フォロー ログイン こころ...smile again♪ 新しい記事 TOP新着 古い記事 思うこと。 2022-03-09 10:22 3年前、 悲しい卒業式を迎えた。 そして昨日、 一歩前に踏み出した 卒業式を迎えることができた。 あの頃は 想像すらできなかった。 長く続く暗いトンネル、 出口に光は見えない。 人が怖い。 生きていても。 僕なんか。 周りは何もしてあげられない。 ただ、見守るだけ。 もどかしい。 切ない。 怖い。 苦しい。 出口の

    思うこと。

    ワクチン3回目

    ワクチン3回目

    認知症とおいかけっこ。

    3日前、 実家にお金を届けに 行ってきた。 昨日ワクチン3回目の接種が終わり、 痛みやだるさのなか、 母のかかりつけ医から電話。 予約は明日なのに、お金も何も持たずにタクシーで来院したらしい。 とりあえず、お金は後から払いに行くので、診察を済ませてほしいと頼む。 薬局へもその旨を伝えた。 無賃乗車のタクシーも、近隣のタクシー会社へ電話をし、タクシー代金4,000円を後から持参すると伝えた。 そして有料ヘルパーさんにお願いし、病院、薬局、タクシー会社へと支払行脚に向

    認知症とおいかけっこ。

    コロナと更年期。

    オミクロンの爆発的な感染拡大。 麻痺した身体の更年期。 どれもこれもよくわからず ダラダラと時間だけが過ぎていく。 やりたいこと やらなければならないこと、 考えても考えても ただ、 時間だけが過ぎていく。 (;´д`)

    コロナと更年期。

    明けまして🎍

    おめでとうございます。 とても穏やかに 新年を迎えることが できました。

    明けまして🎍

    次男作 はじめての天ぷら

    次男作 はじめての天ぷら

    コーンクリームコロッケ

    コーンクリームコロッケ

    センス抜群。

    センス抜群。

    +2

    初ハンバーグ

    初ハンバーグ

    しあわせのいのさん。

    しあわせのいのさん。

    喘息と認知症。

    毎日7~8時間の咳のせいで 酸素飽和度94%で 体力消耗中~(T_T) 雨水が、柱をつたって天井から ポタポタ落ちる。(←妄想ですが) 本人には事実なので大変です。 度々市役所へ出向き苦情を述べる。 それの繰り返し。 仕方がないので、実家玄関前を掘り下げ 浸透ますを入れ、砂利を敷くことに。 認知症に理解のある土木屋さんが見つかり ホッとしました。 あとは、本人がお気に召すか否か。 (^^;

    喘息と認知症。