古い車なのに、なんで高いの?

 旧車を愛する方は昔から居てますが最近は漫画やワイスピの影響がかなりある。
ドアになんちゃら豆腐店みたいなの書いてあるのって恥ずかしくて僕は乗れない。
阪神優勝で虎の車がありましたよ。
フィットだったかな。
あればきつかった。
目立つから安全なのかも。
好きな球団だろうが、度が過ぎてますよね。奥さんいてたら、どうなんだろう。
助手席は乗れない、後部座席なら乗れる⁉️
今ならバエルか⁉️

隣の家にそれが停まっていたら怖い。

古い車の話ですが、自分と同じ歳のが欲しいってのはありました。僕はカマロへの憧れはありましたが、その当時で20年以上前になるし外車だから球数が少ないし同じ歳のカマロより1年若い方がかっこよかったのでそれが欲しかったが、維持を考えると手を出せない。まだ、日本車なら維持できたかも。

スカイラインGTRやスープラが、びっくり価格。
僕が乗っていたセフィーロなんかでも300万の価格が付いている。
中古車で100万ぐらいだったから買ったが、ありえない。
買う人いるのかね⁉️
馬鹿なのか⁉️
金持ち⁉️
なのか?

古い車は維持費がかかります。
消費期限も切れているだろうからとんでもないところが折れたりもする。
命預かってもいいのだろうか?

古いといえばクラシックミニ。
見た目は、最高にいい。
乗り心地は最悪。

事故は、どこからやってくるかわからない。
最近は、プリウスミサイルやら老人魚雷なども一般道路にて存在するので当てられる突っ込まれる。

僕の今の愛車はNBOXとNV350なんで安全だっと言いきれる丈夫な車種ではないが20年前の車よりかはマシだろう。

確かに、セフィーロはカッコいい。
セフィーロクラスならエアバックとかは付いていて直6だったかな、ロングノーズだし安全面ではましかもね。

鉄の塊に見える昔のアメ車。意外にモロイ。
古いランクルとかもサビが回って、一見丈夫そうだけどアレはやばいっすよ。
そんなゴミな、高いお金払うってすごい。金持ちが、多い。NISAやら株に暗号資産で、儲けたんかなぁ。羨ましい。

人気ある旧車を今買うのはどうなんだろう。それより、10年後見越して所有するのをお勧めします。

僕も欲しい今やすい中古車はあるんですが、なんせ癌なんで時間はないから皆様に楽しんで欲しいです。
古くなってもかっこいいデザインは日産ですよね。
Be1やラシーン、、マーチ、キューブ。
ジュークなんかどないですか?
まだまだありますよ。
スズキもいい。
ダイハツは。やらかしてるから。
でも、いいのあるよ。

僕なら2代目キューブかな。
3列シートのキュービックなんかおもろいよ。
最終型のなら、、これからまだまだ乗れる。ガッチリ補強されていてノーマルでいける。
日産は燃費はイマイチだけど気持ち良いエンジン音。
車は好きだけど、、細かい中身はよくわからない。
素人だからいいって言える車がいいと思う。自分ではエンジンいらったりできないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?