見出し画像

東海地方へのIターン転職をきっかけに営業職にチャレンジ(20代/男性)


  • 前職 プラントメーカー

  • 転職先 技術系アウトソーシング会社

  • 年収 ステイ

転職理由

今後の育児のことを考え、配偶者のご両親のサポートがある東海地方への転職を希望。
加えて、今まで製造に関する仕事をしていたが、コミュニケーション能力を活かして、営業職へのジョブチェンジも希望。

エピソード

高校、大学とスポーツに専念され、有望な選手としてご活躍。就職は社会人選手として入社。しばらくは、選手と社業を兼務しながら活動をされておりました。
ご結婚を機に、引退し、社業に専念。製造に関する管理業務に従事されておりました。

転職の経緯は、ご夫婦で今後のライフプランを話し合い、育児面で、配偶者のご両親のサポートが受けられる地元に移住することを決断されたことでした。
とはいえ、中国地方に住まわれており、東海地方の転職に関する情報収集がスムーズにできず、そういったことがきっかけで、東海地方の転職支援に特化した転職エージェントR4CAREERにご登録を頂きました。

ご本人の希望は、まず東海地方での仕事。加えて、今まで製造に関する仕事をされてきておりましたが、今後は、未経験ではありますが、営業にチャレンジしたいとのことでした。
確かに元々、スポーツ選手だったことがあり、非常に元気いっぱいで明るく、性格的には営業向きであると言えました。また、ご年齢も20代半ばとまだまだ若く、ポテンシャルで採用して頂ける可能性は十分にあると思いました。
ご紹介先は、東海地区を中心に自動車業界などに展開する技術系のアウトソーシング会社での営業職。製造職として従事されてきており、モノづくりの流れは一定程度理解があり、人柄面も十分に評価され、無事、入社が決定しました。

昨今、地元へのUターンはもちろん、今回のようなIターン転職、Jターン転職、はたまたリモートワークによる勤務地に依存しない働き方により、東海地方以外にお住まいの方からのご相談が非常に増えてきております。
様々なルートから応募が可能な時代になり、転職の選択肢は増える一方で、求人内容のもっと詳細な情報や企業情報は見えづらく、遠方からだと苦戦される方が多いようです。そういった方々からのご登録や、ざっくり東海地方の転職について話が聞きたい!といったご要望も非常に増えてきております。

地域が変わると、その地域特有のクセ、企業のクセみたいなものはどうしても存在しています。我々は、東海に根差して、約20年。東海地方の転職について深いノウハウを持っていると自負しております。是非、ご相談頂ければと思います。


株式会社R4CAREER
〒460-0008愛知県名古屋市中区栄2-9-26ポーラビル3F
営業時間:10:00~19:00
▼▼転職をお考えの方はこちら▼▼
▼▼人材をお探しの企業様はこちら▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?