見出し画像

上手いnoteクリエイターの特徴

noteをはじめてから2週間強のなかの学びについて書きますが、記事の中ですごく重要だと感じた要素はズバリ感情です!

適度に自分の感情を織り交ぜながら読者のためになる記事を書けるクリエイターのnoteはとてもおもしろくてグイグイ引きこまれます。文章にメリハリがあると読んでいるこちらも同じように感情が動いて、筆者の側の映像までもが伝わってくるような力を感じるというか。

一度ファンになるとそのクリエイターのnoteならどんな記事でも読んでみたいという気持ちが芽生えたりするものですね。

文章もある種のエンターテイメントだからこういう要素も大事なのかなあと。これは意外な発見でした。みなさんはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?