第六話



第十七話 柔軟は嫌いだけど大切

〜  内   容  〜
⭐️脚トレーニング⭐️

○スクワット(マシン) 
120㎏ 6回 3セット
100㎏ 6回 2セット
 60㎏ 10回  2セット


○レッグプレス 
120㎏ 10回 3セット

○レッグエクステンション
70㎏ 10回 3セット

○インナーサイ
70㎏ 10回 3セット

○アウターサイ
60㎏ 10回 3セット


〜 トレーニングの補足説明 〜
現在は肩の故障中ということで下半身だけ行いました。パワーラックでのスクワットも禁止されているためマシンスクワットをメインで行いました。そのあとは座る系のマシンで脚トレを行いました。
脚トレは今までサボってきたのでアドバイスできそうなことがありません笑

逆に教えてください。


💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

〜 お ま け 〜
今日の出来事をお伝えします。

今日も仕事終わりに昨日から通い出した接骨院に行きました。

昨日の反省を生かし、接骨院には自転車で行かずバスを使い楽をしました。

今日は肩だけでなく前から少し違和感のある脊柱を診てもらいました。

そうすると怪我する手前というのが判明し、高重量を扱ったデッドリフトやスクワット禁止令も出されました。泣

原因は柔軟性不足により筋肉が固まっちゃている状態みたいでこのままだとギックリ腰や脊柱起立筋が肉離れ起こしますと今日も脅されました。

どんな先生でもみな、脅してきます。

本当に私の体は無理をしているかも。

先生に言われたのは

ストレッチはやる前ももちろん重要だけど1番大切なのはやった後のストレッチだよ!

と強く言われました。

そこで、今日からとりあえずトレーニング後のトレーニングした部位のストレッチをしてから帰宅しようと思いました。

また、怪我の治療が終わったら次はリハビリとストレッチを教えてもらえるのでそちらは必ず毎日取り入れていきたいと思います。

今日は以上です。

あ、今日からiPhone13の予約が開始ですね。

私は値下げしたiPhone12狙いです📱笑


🐶🐱🐭🐹🐰🐨🐻‍❄️🐼🐻🦊🐯🦁🐮🐷🐸🐵🐔


#ジム
#美尻
#美人
#筋トレ
#モデル
#美ボディ
#痩せたい
#いいね返し
#ダイエット
#プロテイン
#筋トレ女子
#相互フォロー
#ヒップアップ
#トレーニング
#ベンチプレス
#ボディメイク
#フィットネス
#筋トレ好きと繋がりたい
#パーソナルトレーニング
#いいねした人全員フォローする
#anytimefitness 
#benchpress 
#squat
#deadlift 
#muscle
#training
#fitness
#workout
#protein
#gym

〜  最 後 に  〜

『温かいお言葉』『フォロー』『いいね』は大歓迎です。

褒めて伸びるタイプです🙆‍♂️

応援よろしくお願いいたします📣

私はマイプロテインを5年間飲み続けています。過去には色んなプロテインに浮気してきましたがコスパ最強といったらマイプロです💪

マイプロコードは【KZ6W-R1】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?