見出し画像

ネットワークビジネスセミナーって凄い✨私にも出来る❗って洗脳&舞い上がりの罠(姉) Ep.8

セミナーってホントに魅力的な話を
魅力的に話しています😅
周りの人もニコニコ笑顔で
「凄〜い!」とかのやらせ相打ちで
場を盛り上げています。

だからみんな『洗脳』されてしまう… 

私も一緒に入ってくれた仲間の為にと思ってセミナーに何度も足を運び、何回もトップの7桁収入のM氏の話を聞いてました。


セミナーに行く度
「私にも出来る!よし、頑張ろう!」
とポジティブになって舞い上がり
ヤル気満々になる→しかし、勧誘出来ない…
この繰り返しが続き、
自分との葛藤、出来ない自分を責める…
誘った仲間への罪悪感に狭まれる…

クチコミの勧誘の難しさは壮大な課題です😰

そんな感情になったことみなさんはないですか?
私だけでしょうか?


洗脳』とはなんなのでしょうか?

《洗脳(せんのう、英: brainwashing)は、強制力を用いて、ある人の思想や主義を、根本的に変えさせること。 》


ネットワークビジネスのセミナーに行ってみてください。
みなさんも上手に『洗脳』されますよ‼️

中には『洗脳』という言葉を
「洗脳は脳を洗って綺麗な状態にすること」って言ってる人もいます💦

そういう解釈もあるんだ〜
とたまげました😓

みなさんはどう思いますか?



私たち姉妹が無料で相談にのります✨
よかったらLINE登録お願いします🎈

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?