見出し画像

ご縁っていいね〜


ビジネスに関する動画の感想(7月15日)後半

心に残ったことを3つずつと感想を書きました!
今回は、心理学を生かして働いている方のお話でした。


①心に残ったこと

①悩みに悩んで、生きるのすら苦しい状況から、得たこと


心理士であるのに、相談するのは恥ずかしい、自分の弱みを出すことは屈辱的だと思い、人を頼ることができていなかった自分に気づいたそうです。
そして、そうじゃないことにも気づいたそうです。

②コロナ禍で一斉リストラされたが残った


研究者を残して他はリストラしたということは、研究マインドを大切にする社長であることを見抜いていたんじゃないかなと思いました。

③縁


経理をすることで経営事情を知ったことで仕事を変え、タイミングの良さもあり、自分の夢である大学での教育をする立場になれたそうです。

②感想


縁を大切にすることがキャリア形成で大切だと、いうことが、①からも、②からも③からも学んだということから、縁を大切にしながら、いつか実体験が生きる時が来ると信じて頑張りたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?