見出し画像

病院クリニックのwebサイトとソーシャルメディア活用法(無料オーディオブック・17分)

※スマートフォンの方は、下記URLから、soundcloud、またはSpotifyでお聴きいただけます。

※本オーディオブックは、過去の作品になります。

※soundcloud、Spotify、Amazon musicでお聴きいただけるオーディオブックは、定期的に「10作品ずつ」リニューアルされます。過去の作品をお聴きになる場合や、PCをご利用の方、またはオフライン環境でオーディオブックを楽しみたい方などは、Root's publishing公式ecサイトのオーディオブック・カテゴリーから無料でダウンロード頂けます。

※下記URLから、Root's publishing公式販売サイトで本オーディオブックのテキスト版の販売ページにアクセスすることができます。


内容紹介(出版社より)

***100万部突破のビジネス著作家、ビジネス戦略家のビジネス書籍(オーディオブック版)***

☆☆☆

商品やサービスの購入者の、実に47%は、営業担当者と話す前にwebサイトやソーシャルメディアを閲覧している。

これは、何を意味するのか?

自社製品サービスの競合となる他社製品との比較・検討をweb上で行い、直接話を聞く前に、顧客になるかどうかが、ほぼ決まってしまっているということ。

つまり、webサイトやソーシャルメディア上で、選ばれなければ、競合他社との競争に破れることになるのである。

このことから、webサイトとソーシャルメディアを活用することは、非常に有益である。

特に近年では、病院クリニックは、診療圏内の患者を奪い合ったり、都心部のごく一部エリアに集中的に集まる同一診療科目の開院によって、病院・クリニック経営は、従来産業や既存の産業と同じように競合他社との価格競争や差別化を図らなければならなくなっているのである。

例えば、「内科」という診療科目で看板を挙げるだけでは、今はもうクリニックの成長を見込む事はできず、内科の中でも、特に主要な症状や疾患、検査に絞ったニッチ・専門性の高い医療サービスを提供しなければならなくなっている。

こうした現状を踏まえて、本書では、競合他社との競争に打ち勝ち、患者を獲得していくためのwebサイトとソーシャルメディア運営方法について説明していく。

☆☆☆

著者 Root's コンサルティング

出版において蓄積された知識や情報、ノウハウをコンサルティングを通して伝え、顧客の増加、増収につなげるための業務やサポートを行っています。近年は、社会システムから社会ビジネスに変化を遂げている病院やクリニックをはじめとする医療関連、ヘルスケア産業におけるコンサルティングを行い、中小企業をはじめ年商1億円以上に成長させています。


※下記URLから、著者・配信出版社のプロフィール、コンサルティング依頼、お問い合わせ、各種インフォメーション(Root's publishing公式ecサイト、note、Instagram、Twitter、tumblr、Facebook、YouTubeチャンネル)をご覧頂けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?