見出し画像

理想のカッコイイ大人について考える

あけましておめでとうございます
ヤスオです😎

新年を迎えるにあたって

いつもルパンの話をしている私ですが
新年を迎えたことでまた1つ歳をとるのかと考えているところです

さてどうせ歳をとるのならカッコイイ歳のとり方をしたい 
そしてカッコイイ大人になりたいと思いました

しかしカッコイイ大人というものはとても抽象的で人によって定義は異なりますし、具体的にどうなりたいかなどをイメージするのが難しいです
そしてそれを言語化するのはもっと難しいと考え
違う方法を取りました

それが自分のなりたいキャラクターを考えてそれについて考えるということです
キャラクターを先に考えることによってより具体的なイメージが湧くことができます

理想のカッコイイキャラ

私の理想の大人、カッコイイと思うキャラクター、は2人います

1人目は次元です

特に次元大介の墓標の決闘なんかはカッコよすぎますね😎
銃を撃ったりカッコイイシーンが多いのはもちろんですが、ブラックジョークを言ったりユーモアなところも好きです
そして次元はどんな時も冷静に考え行動する、そして楽しむ時はパーッと楽しむ🥃
そんなところも好きです


2人目はOVERLOADのデミウルゴスです

デミウルゴスの何がいいのか、何に惹かれているのかを正月に3期まで再度一気見して考えました😅

まずはなんと言ってもデミウルゴスの知性にはとても憧れます
ただ頭がいいだけでなく、上司である主人公のインサイトを推し量り、数手先まで考え行動したり提案したりしている所を見て、自分もこうなりたいと強く思いました
そして頭いいキャラというのは、頭がいいが故に他人を見下したりするキャラが多いが、デミウルゴスはどんな人にも紳士的な態度をとる姿にもとてもいいなあと思います

今後について

これまで自分がどんな人間になりたいのか
カッコイイ大人って具体的にどんなの?と聞かれるとなかなか思いつかなかったことがキャラクターを考えるだけでこんなにも自分の目指すべき姿が具体的になるのかと驚きました🤩

これからどうすれば数手先まで考えられる思慮深さを手に入れられるのか
そして上司への提案ができるようになるかを考えていきたいと思いました
そしてどんな時も誰に対しても、紳士的でありながらも、ユーモアのある落ち着いた大人になれるよう努力していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?