見出し画像

直感は「自分からのメッセージ」!

”信頼される人、夢を実現している人、「いいこと」が続々起こる人はみんな「直感」に従って行動しています。"

表紙の裏に書かれたこの文を読んで購入した本📕
著者はあの「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」、「成功している人は、どこの神社に行くのか?」等の八木龍平氏。
両書とも読んでいるので、手に取ったときに「あっ、あの人だ!」すぐにわかった✌️

神社を参拝したり、瞑想する等によって直観力が磨かれ、人生が変わったとのこと🔥

実は、直感=山勘(勘でやまをはる)というイメージがあって、正直「信じていいのかな?」感があった。
しかし、自分の一番の理解者は自分である。だから自分を信じて自分の中の『不思議なパワー』に気づけばいいのだ‼️
制限を外し、ありえないと思っていたことも受け取れると思えたら、やってみるしかないよね😁

心に残ったコトバ
①「頭を空っぽ」にする。
そして「問い」を立てて、思い浮かべたらあとは忘れる。
問いを立てると脳が検索し、空っぽになった頭に答えが入ってくる。

②「悪魔の誘惑」はスルーする。
瞑想していると、「あらゆるこの世の権力や友を与える」といった内容のささやきが聞こえるとのこと。これはスルーする(反応しない)。定番の試練であり、逆に言うと潜在意識とつながっていると考えられる。

③「運がいい人は自分を許している」。
『本気』で何かをやることが人生を変えるカギであり、その一歩手前が自分を許すこと。本気の自分を認め、受け入れ、許すことで「自力」を発揮できる。その結果、他力がついてくる。

モノ、情報を断捨離し、心や部屋に空きスペースを作りこの本を読んでみるのはいかがでしょうか(ノートに書く際に今よりも文字間隔をあけると、情報が入ってくるとも言われている)❔

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?