見出し画像

日常 12/3 火曜日

6:30 起床
9:00〜12:30 研究
12:30〜13:10 昼休憩
13:20〜17:30 TAバイト
19:20〜21:00 彼女とご飯
22:00〜24:30 研究室に戻り研究
24:35 就寝

***
修士論文の概要書提出まで残り1ヶ月と20日。
今年中には実験をやり終えたいので、この日は泊まることにした。僕が研究室に泊まる理由としては、作業時間が長くなることと、朝起きた時に余計な事を考えずに済むからだ。

普段は家に帰ると、シャワーとご飯、彼女との電話、youtubeを観ている。
その時間を全て研究に費やすことができる。それに、家で寝て朝起きたとき、よく二度寝をするが、研究室ではそれはほとんどない。自分が起きる時間帯に学部生がどんどん研究室に来るので、必然的に恥ずかしくて寝れなくなる。特に、僕なんかは、マットレスに敷布団を上から乗せてと、割とガチで寝てます。それくらい睡眠は大事ですよね。

そんなこんなで、夜中まで作業して研究室に泊まった1日でした。

あと、2ヶ月耐えられるか、、、。

それでは、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?