見出し画像

自己紹介 | 初めまして

初めまして。
私は、デザイナーのomiriです。

今は不動産会社に勤めていて、デザイン制作やSNS運用を行っています。

ただデザイナーといっても
学生時代にはデザインに触れたことがないんです・・・

高校は商業高校。
一番得意だったのは、簿記でした。
家庭の家計簿をつけるのに、少し役立ってるような気がします笑

大学では、経営学を専攻していました。
至って普通の大学生で、大学生ライフを思う存分に満喫した4年間でした。

大学卒業後は、
商業高校で取得した資格が面接で活きて
大手メーカーの営業事務として就職しました。

・・・がなかなかのブラック企業だったので3年頑張って働き
今勤めている会社に転職しました。

でも最初は、店舗事務として転職。
実はずっとデザインを作る仕事に興味があったんですが
転職活動の時に、経験がないとそういう業界は難しいと言われ
諦めていたんです。
3年、店舗事務として勤めていましたが
ずっとこの気持ちが消えず、
やっぱり挑戦したいという気持ちが大きくなっていた頃、
タイミング良く社内公募でデザイナーの募集が。
未経験ですが思い切って手を挙げました。
あれから早3年が経ちます。

毎日楽しく仕事ができている反面
まだまだ未熟だと悩むこともたくさんあります。

私は、人に自分のことを伝えるのが苦手です。
だから自分の作ったデザインの良さを伝えることも苦手です。

これから私の思いや好きなことなど
日々暮らしている中で感じたことを発信していこうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします♪

omiri

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?