見出し画像

コミュ症でも、人を癒すセラピストという仕事に出会えたきっかけ。②


「ありがとう。」

その言葉が私を救ってくれました。
私でも人の役に立てるんだ。
それが正直な感想でした。

そこから私の考え方が少しずつ変わり、
人の役に立つ仕事…それを模索しました。

まずは自己啓発本を読み漁りました。

自分自身を知ることが、一番の近道だと思ったからです。

ただ、私は昔から体力もなく気力も人より
少ない…と思っており、医者や介護士、心理士にはなりたくてもお金がない…と思っておりました。

そこで出会ったのが、セラピスト。
というお仕事でした。

私の場合、マッサージの国家資格の整体や鍼治療でなく、あえて民間資格のセラピストを選びました。

理由は、人の手から温もりを与えて
癒せるお仕事。セラピストに辿り着きました。

人の温もりって、妙に安心感ありませんか?

全ての方がそう思っているとは言えないですが、
お腹や背中などが痛い時、さするとフッと痛みが緩和される感覚。

また、好きな人と手を繋ぐ事や、お子さんなら
頭を撫でられたり…

セラピストの良さはそこに繋がるのではないかと
思っています。

次回⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?