見出し画像

インカレ決勝写真展へようこそ。

背中に背負ったHAKUOHの文字。この背中ももう見れなくなってしまってちょっと寂しいかもしれない。
最後の送り出し。監督の網野さんアシスタントコーチの石井さんと。
試合開始直前。いつものように組んだハドル。
ポジションどうこうに関わらず全力でディフェンスしている小室くんが最高にかっこよかった。スピードのミスマッチなんて気にしてる場合じゃない。
ハーフタイム。選手とボールとゴールを一直線に撮れる席でした。左手のテーピングが小室くんのチャームポイント?
オフェンスよりディフェンスの方がこの日は仕事が多かった角田くん。チャレンジャー精神を沸々と感じさせる頼もしい背中でした。
この場所は奪わせないと言わんばかりの金近くんのブロック。王者として、追われる側としてのあるべき姿を決勝で見せてきた1年生、今後もまだまだ成長しそうだね。
ブロックされた後、すぐのポゼッションでまたポストプレイを仕掛けてました。やられてばっかりでたまるか、これがチャレンジャーとしての白鷗を表してると思う。
逆転後。コートの中心で組んだハドル。もう少しで届く頂点に向けてもう一度選手だけで気を引き締め直す。
この日の得点はここだけ。だけどリードを広げる大事なシュート、しっかり決め切りました。
松下くんが決めたバスカン。1番嬉しそうにしてたのがこの2人で私ももらい泣きしそうでした。5ファールで退場した小室くん、この日出なかった小島くん、2人の思いも松下くんが背負ってたよ。
優勝したんだって改めて思わされた表彰式。もっと笑顔で!(笑)
Bチームもベンチ外も全員で。よく見ると2階席に挨拶しに行っている伊藤くんとか、筑波とお喋りしてる大倉くんとか。1枚の中にも沢山の思い出が溢れてる。
4年生と石井さんで。みんな笑顔が最高に輝いてたよ。
俺たちは『白鷗』
ディフェンスが1番強いのは『白鷗』
1番粘り強いのは『白鷗』
日本一は『白鷗』

最高の1試合を15枚で。
ということで、企画参加させて頂きました。
学生バスケの良いところを凝縮した写真たち、また撮れる機会があるなら撮りたいな。

#スポーツ写真展

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?