見出し画像

結局は自分自身

久しぶりの投稿です。

最近とても強く感じることがありました。

自己啓発本
自己啓発セミナー
占い
心理学
などなど

世の中にはたくさんの自分を高めるツールや
自分を知るツールがあります

私もいろんなものを試しました。

結論、
最後は自分次第って答えに行きつきました。

どんなに運勢が良くても、マイナスな言葉を発していたら全然楽しくないし

どんなに相性が悪くても、お互いに尊重し合っていたら仲良くなれるし

どんなにいい話を聞いても、いい事例を読んでも、自分が実行しないと知らないのと一緒だし

ぜーんぶ、結局は自分自身なんですよね!

とてもそのことが腑に落ちたので、ここに記してみました。

普通のことだけれども、腑に落ちると嬉しいですね(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?