見出し画像

日常の贅沢な時間

「どの季節が好き?」
と聞かれたら、私は真っ先に
「夏の夕方!」
と答えます。

ひぐらしの声、風鈴の音、そして蚊取り線香の香りがやさしい風を運んできてくれる。
ほんのいっとき涼むことのできる夏の夕方___

それが私の「贅沢だわ♥」と思えるひととき

夕方になっても涼しくならない猛暑の夏が定番になり、私の贅沢な時間も侵食されつつある今日この頃、、、
それでもやっぱり大事にしていきたい私の夏の三代風物詩
ひぐらしの声 風鈴の音 蚊取り線香の香り

確実に年々減っているひぐらしの鳴く木々。
それでも遠くにひぐらしの声が聴こえてくれば、ひぐらしの声に誘われるようについつい遠回り♪

蚊取り線香の煙はパソコンに良くないよ。
なんの。なんの。それしき。。。
とも言ってられないので、商売道具であるパソコンも死守しつつ蚊取り線香との共存を考えてみましょ♪
仕事は早朝にずらそう。早起きは三文の徳っていうじゃない♪
パソコンにカバーは必須ね。見栄えは悪いけどしょうがない♪

風鈴…
は、今のところ大丈夫ね♥

こんなところで…私の夏の三代風物詩は守ることができてるのかしら???
どうか!これ以上侵食されませんように

蚊取り線香の香りに包まれ、あれこれ空想



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?