もっとやらないと!


こんばんは。

興味を持ったことは極めたい性格の前田です。

本日もどうかお付き合い下さい😊

自分の1日の始まりは、以前にも話した通り昼過ぎからです。笑

そこから何をするかと言うと、部屋の掃除や家事をします。
自粛前は毎朝自分の部屋掃除するだけでしたが、
今は一日中自宅にいることもあり、洗濯やその他の家事をする様にしています。

そこで思ったのは、いかにどう効率よくこなすか。

他力の事(洗濯機や炊飯セット)を先にセットし
その間に掃除機をかける。

細かく言うと、洗濯の干す順番も気にする様になりました。
父、母、兄、姉、自分の順番に干したり。

他にもありますが
追求すると書くことが多くなり伝わらなくなりそうなので省きます。笑

でも、何か家事って楽しいかもって思いました。

他人にすかれたいとかでは無いですが
人に喜んでもらうこと、
自分がしたことで人が笑顔になる。

それが前から自分のストレス解消になってます。

なので現在の職である居酒屋などの接客業は好きです。

現在は自粛休業中なので、お客さんと会話することもできない。
スタッフとも仕事できない。
本当に悲しいです。

一刻も早くコロナウイルスが収束することを祈るしかないです。

最後に。
家事全般をやり始めた前田ですが
人生のほとんど家事をこなしている母は偉大で
また、当たり前の様に仕事していたことは、当たり前ではないと痛感しました。

仕事が出来る様になってからも、率先して家事をして
仕事面では初心に戻り頑張りたいと思います。


では本日はこのあたりで!

最後まで読んでいただき有り難う御座いました😊