見出し画像

バリウムがトイレに流れない対処法を調べてみた😭

2024.5.10

汚い話になるので、
嫌な方はページ閉じてくださいませ😭




























































昨日、生活習慣病検診後に行き、
バリウムを飲んだまでは
記事にしましたが、
今朝、無事に排出されました。

ただ、トイレにバリウムが😂😂
主人も排便の後の掃除が
大変だと教えてくれましたが…

ブラシでこすって流すだけじゃ駄目…。
調べました。↓↓

出すと分かってたら、
トイレットペーパーを敷いてやれと。
それは不覚でした。

とりあえず出たらスピード勝負。
時間が経ってからじゃ遅い。

てなわけで、私がやった行動↓↓

給湯を50度設定。
洗面器に溜めたお湯を
トイレに流してブラシでこすり、
水洗で流すを3〜5回繰り返した所、
取れて流れてくれた😂

良かったー🙌と束の間、
2回目の便意…(笑)

今度はトイレットペーパーを
敷いて排便して流したが、
多少は残る😂

だけどスピード勝負だからと、
再び給湯で50度のお湯を流して
水洗で流すを2〜3回繰り返したら、
ブラシなくても流れてくれた🙌

バリウムを排便してからは
スピード大事ってことが分かりました。


クラシアンさんのサイトさん
ありがとう😂😂😂

来年の生活習慣病検診後は
この方法で気をつけます😂


下世話な話に付き合ってくださった方は
ありがとうございました🤣





この記事が参加している募集

やってみた

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!