見出し画像

過去のライブ日記〜RADIO CRAZY 2011(1日目)〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


12/29☆

毎年恒例の年末ライブに
今回は2Days参加しました♪

1日目に出演のアーティストは↓
阿部真央
avengers in sci-fi
andymori
奥田民生
木村カエラ
9mm Parabellum Bullet
サンボマスター
ストレイテナー
SEKAI NO OWARI
Nothing'Carved In Stone
NICO Touches the Walls
ねごと
THE BOWDIES
初恋の嵐
斉藤和義+MANNISH BOYS
MAN WITH A MISSION
ONE OK ROCK

豪華なメンツばかり♪


今回のお目当ては
MAN WITH A MISSION
奥田民生
木村カエラ
THE BOWDIES
斉藤和義+MANNISH BOYS
 


今回は1日目が完売になったそうw(゜o゜)w
人がいっぱいでした!


まず一番目に見た
MAN WITH A MISSION!!

スペチャで見てて気になってた
バンド^^

みんな狼でした(笑)


セットリスト↓
1.DANCE EVERYBODY
2.Feel and Think
3.Smells Like Teen Spirit
4.FLY AGAIN
5.NEVER FXXKIN' MIND THE RULES
6.DON'T LOSE YOURSELF

会場がめちゃ盛り上がってたし、
ウチもはっちゃけた♪♪


MAN WITH A MISSIONのライブ後、
グッズ販売30分かけて並び、購入(汗)

腹ごしらえをしてから、
少しONE OK ROCKとねごとをチラ見した。

その後、RADIO CRAZYの餅つきイベントで
ゲストのMAN WITH A MISSIONを拝む♪


その後、THE BOWDIESの
ライブ参戦♪

これも盛り上がりました!!

セットリスト↓
1.A NEW DAY IS COMIN'
2.YOU GOTTA DANCE
3.IT'S TOO LATE
4.JUST BE COOL
5.LOVE YOU NEED YOU
6.RED ROCKET SHIP
7.EMOTION POTION
8.B.P.B
9.HOT DOG
10.KEEP ON ROCKIN'

ウチはノリノリで
揺れてました(笑)


その次は
斉藤和義+MANNISH BOYS
せっちゃんオンリーは
弾き語りやったけど、
めちゃくちゃ良かった♪
MANNISH BOYSでは
力強いドラマーがついて
これもまた良かった(*^^*)

セットリスト↓

〜斉藤和義〜
1.ずっと好きだった
2.息子
3.ウサギとカメ
4.歌うたいのバラッド
5.やさしくなりたい

〜MANNISH BOYS〜
1.猿の惑星
2.ロックンロール・ミュージック
3.ずっとウソだった
4.バカにすんなよ!



そのあとの木村カエラ☆
セットリスト↓

1.A winter fairy is melting a snowman
2.喜怒哀楽 plus 愛
3.Make my day!!
4.KEKKO
5.TREE CLIMBERS
6.Butterfly
7.Circle
8.Magic Music

カエラちゃん可愛いい✨
子供産んだ体に
見えないくらい細い(^^;)
ライブも大好きな曲を
やってくれた(o´∀`o)


そして最後に見たのは
奥田民生☆

セットリスト↓

1.ギブミークッキー
2.ルート2
3.ライオンはトラより美しい
4.ロボッチ
5.MANY
6.御免ライダー
7.明日はどうだ


あまり予習しなかったので
知ってる曲が少なかった(^^;)
でも民生はやはり
おもろいおっちゃんや😍



andymoriと
サンボマスターが
両方のステージで
ラストを飾る最中に
ウチらは帰った☆
満足★満足★

mixi日記 2012年1月3日より


私のセトリは当てにならないので、
セトリサイトからのリンクを
貼っておきます。↓↓


今回は気になっていたアーティストと
前から見たことあるアーティストも含めて
主人と見に行きました。

特に気になっていた
MAN WITH A MISSIONは
ライブだけでなく、
グッズ並んだり、
レディクレの餅つきイベントの
ゲストで出演していたのを
見に行ったりしていました。

マンウィズのグッズ
30分並んだのに
ほとんど売り切れで、
変えたのがオオカミさんの
ミニハンカチのみという
苦い思い出(笑)

ライブではFLY AGAINの一体感は
当時も凄かった思い出。
一緒に両手を上げて踊ってました🙌

過去日記に書いてた餅つき待ちの
オオカミ達の様子。
ガラケーの限界w



THE BAWDIESのスペル
間違ってるのはお許しをw
何度か見に行ってるのに、
なかなか覚えられないスペル😅
ライブはめちゃくちゃ盛り上がった。
ジャンプしたり、
横揺れしたりしてました。

斉藤和義+MANNISH BOYSは
過去日記にある通りの体制とセトリ。
当時、私は中村達也さんを
存じてなかったのですが、
ブランキー・ジェット・シティの
ドラマーだったとのことで、
それを知らずに素人目で
めちゃくちゃすごいドラマーと
せっちゃんが組んだんだと思いました。

せっちゃんが1人のときは
弾き語りで優しい雰囲気の曲を
MANNISH BOYSの時は
棘のあるせっちゃんの曲を
やっていました。

どちらもかっこよかった。
この2011年は活動的なせっちゃんを
ライブで見ることができたなぁと
実感したライブでした。


木村カエラちゃんは
過去の記事にも書きましたが
2009年のリクエステージ7以来のライブ。

お子さんが誕生してから、
ライブ復帰されたような体格に見えない
細さにびっくりした思い出。

A winter fairy is melting a snowman
ButterflyMagic Musicが聴けて
嬉しかった✨


そして、奥田民生さん✨
毎度ながら予習不足(笑)
でも、個人的に
横ノリできるセトリだった✨
明日はどうだに元気をもらった😍


そんな振り返りでした✨


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,362件

#振り返りnote

86,311件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!