見出し画像

トライアル8日目

2023.2.11

待ちに待った休み。
主人と娘は早めに起床。
私はゆっくりめの7時に起床。


主人がトイレチェックしてくれていました。
昨日、ゲージを開放するとなったので、
ゲージに入れていたトイレ+
もう一つ前もって購入していた
トイレを用意しました。
なんとか2匹問題なく
使えていたようでした✨


そして、朝のもぐもぐタイム。


問題なく食べていたぶちくん
カユちゃんはゲージから出ていて
ご飯ストライキ😂


ぶちくんはいつものゲージ三段目から
ウエットエサを食べていましたが、
カユちゃんは最初からゲージに
出ていたからなのか、エサを食べません😂

なんとか猫ちぐらに入ったので
エサ皿を置いてみましたが、
一口二口食べただけでした😭

ウエットエサが気に入らなかったのかな…
心配なのでチュールビーを私と娘で
手に乗せてあげてみたら、
それは食べてくれました。

カユちゃんゲージを開けた後に
人からご飯ストライキを始めてしまった😂

結局、カリカリの置き餌をしたら
カユちゃんは食べてくれました。

カユちゃんが私達に慣れるのは
まだまだ先になりそう😂

でも、2匹がにゃーくるさんで
人慣れしてるおかげで
極端に威嚇されたり、
逃げたりすることもなく、
脱走防止を気をつければ、
私達と住むのはまったく問題なくて、
むしろ飼いやすいのでは?と思っている。

私達がある程度環境を整えれば、
2匹はのびのびしてくれる。

それだけでも癒やしだし、
幸せなんだなと迎えてから1週間。
めちゃくちゃ仕事頑張れてる。

そして娘も嬉しそうだし、
頑張れてる気がする。


カユちゃんに低い体制で話しかける娘。


ダイニングテーブル下で
転がるぶちくんを撫でる娘。


猫ちぐらでぶちくんに手を顎置きされてる娘。
ぶちくんにスリスリされてる娘。

時々突発的に触る娘だけど、
ぶちくんとは少しずつ
距離が縮んできていて、
今日は触らしてくれたり、
まさかのスリスリ😍
これはかなりの成長✨

ぶちくんが人懐こいのは大きいけど、
この1週間、場所が変わったのに
ここまでなるのは予想外だった。


カユちゃんは相変わらず
ぶちくんにスリスリ🥰

ぶちくんラブなカユちゃん
なんとなく私のぶちに近づくなオーラw


でも、必ずしもぶちくんに
くっつきっぱなしじゃなくて、
カユちゃんも1匹でゲージ出て
散策してたりもする。


ゲージ近くのダイニングテーブル下がお気に入り。
ぶちくんが出てきて私達に愛想振りまいても
カユちゃんは自分から私達に近づかない。
私達がぶちくんから離れるのを待つ様子の図。
離れていても可愛いんだよな😍


昨日の夜中、ずっと2匹で遊んでたからなのか、
日中はずっと猫ちぐらの中で過ごしていました。

朝からひたすら掃除機かけても
慣れてきたらこんな感じ(笑)


音よりも眠たさが勝ってる様子(笑)
そして私達も買い出しに出たり、
ゆっくりしてたらもう夜、
私達がもうすぐ寝るのを分かってか
おやすみを言ったら、
2匹が出てきました。

2匹を撮ろうとしたのに毛だらけの私の足が写る(笑)


きゃー😍ぶちくん!!!!😍😍😍
私の前でゴロンしました😂


このあと撫でました🥰
お尻トントンもしました🥰
カユちゃんは夕方も私達から
エサをストライキしたので、
置き餌ににありついてました。


ほれてまうやろー!!!!


となってしまう今日は
ぶちくんが甘々な日でした。

エサじゃなくて、
ただ単に早く寝て催促かも(笑)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!