見出し画像

猫の飼い方講座

2023.5.27

今日はカユとぶちの出身
保護猫カフェ
猫の惑星にゃーくるさんの
猫の飼い方講座をZOOMで受けました。↓


ZOOMを使うのが初めてだし、
最初らへん音出なくて
画面だけ動いて焦りましたが、
主人の手助けにより
なんとか音を出力でき、
講座を受けました。


講座もためになったし、
質疑応答での質問の答えも
ためになりました✨


爪切りによる信頼関係と
耳掃除と歯磨きの質問は私です(笑)


講座を受けて思ったのは、
猫ちゃんが
食べてはいけない一覧を見て、
やはりキッチンには
猫を入れれないなと。
キッチンカウンターに柵設けて
分けといて良かったと実感。

玄関に脱走防止柵と
2階の階段手すりの落下防止柵も
購入していずれ設置するので、

首輪も拒否られてるので、
2匹のマイクロチップの検討を
次に行いたいと思いました。

あと…カユの爪切りは…
ご飯担当の私が引き継ぎ…
洗濯ネットで捕まえて
やりたいと思います(泣)


今日の2匹✨↓↓

キャットタワー上部で丸まって寝るカユさん
けりぐるみを上下で挟むお手々が可愛いぶちさん



この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!