見出し画像

生活発表会

2022.12.03

今年最後の保育園イベント。
今日は娘の生活発表会の日でした。

何をやるのかなと思っていたら、
劇でナレーターの役に抜擢!!


ちゃんとナレーターを
成し遂げれるのか心配でしたが、
緊張をしてる様子がありながらも、
分かりやすく、しかも噛まずに
ナレーターを成し遂げていました✨


ちなみに劇は
「金のガチョウ」という演目でした。
正直、物語は全く知らなかったので、
新鮮な気持ちで見れました。


Wikiにて物語の内容をどうぞ✨↓

多少、劇をやる上で
端折ってる部分もあると思うが、
面白い物語でした。

ただ思ったのは、
シンデレラといい、
この金のガチョウも…

親が兄や姉に贔屓ひいきし、
弟や妹に意地が悪い…。
なんで兄弟姉妹を平等に
可愛がれないのかな。

それとそんな親に贔屓されてる
兄や姉も意地が悪い…。

まぁただ、親に嫌われた妹や弟が
善い行いをしたおかげで、
物語は成り立っているんだけど(笑)


娘の頑張りを褒めながら、
そんなことを思った今日この頃。


今のところ、
娘を育てるのに精一杯の私が
二人目を考えることはもうないが
もし娘に弟か妹がいたなら、
できる限りは尽くしても…
平等に可愛がれる自信はない(笑) 
悪しからず…w

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!