見出し画像

12年経っても手と手取って遥か彼方へ行きましょう🙌

2024.5.16

今日はフジファブリックのシングル
徒然モノクローム/流線形が発売されて
12年経ちました。

当時は流線形のキラキラした感じが
聴いた印象ですぐに好きになったのを
覚えている。

徒然モノクローム
アニメのOP起用だということで、
OPだけ聴いてたなぁ(笑)

徒然モノクロームは今では
ライブでもよく演奏する曲になり、
流線形はライブでは少し
レアな曲になりつつある。

どちらも息詰まりながらも
それでも前に進もうとしている曲。
だけど、決して暗くない明るい曲調。

個人的に
勇気をもらう曲になっています。


ぼくらが旅に出る理由
恥ずかしながら、
カバーしなかったら
知らなかった曲。

フジのバージョンを聴いてから、
原曲を聴くと、
フジのバージョンは
何だか切なさが増すというか
3人体制になってから
間もないのも相まって、
ジーンと来てしまった思い出。
原曲も凄く好きになりました✨

過去に曲について書いた記事を
下記にて載せておきます。
(カバー曲は記事なしです。)
お暇な時に是非👍




こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!