見出し画像

カユの通院、ぶちの血液検査

2023.11.4

今日はカユの皮膚炎の経過の通院と
ぶちの早期腎不全経過の血液検査で
病院行ってきました。

前回のぶちの血液検査については
こちらから↓


診察後のカユ

カユは薬を辞めてから
気になった皮膚ハゲの場所は
徐々に治りつつあるが、
また新しい場所に
赤いハゲが出来ていた😅

ぶちがニャンプロの際に
噛んでいる場所なので、
自然に消滅することを祈り、
様子見になりました😭


そして、ぶちの血液検査。
病院で採血し、
夕方に結果を聞きに行きました。

ぶちの血液検査結果

なんと結果は前回と変わらず。
良くなっていません。
むしろ数値が上がっている😭

恐らく生まれつきの腎疾患だろうと
断定されました。

ただ年齢がまだ若いし、
食欲もあってご飯も吐かないし、
体重も減ってないから、
それが救い。

病院で療法食を発注し、
ご飯が着き次第、
療法食を与えて様子を
見ていく方向に決まりました。

次の血液検査は2月頃。
数値が落ち着いてたら良いなぁ。

健診してなかったら、
何も気づかずに年齢いって
不調が出てしまうだろうから、
本当に猫の健診受けて良かったなと
改めて思いました。

ぶち、一緒に頑張ろうね🐈
カユも皮膚炎治りますように🐈

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!