見出し画像

過去のライブ日記〜KINDAMA Ⅱ 「1、2、3ダァ〜〜〜!G.馬場さん誕生日編」〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。

・・・



日記あげるの忘れてた😅
1月23日はライブに行きました🎵


ライブ名はなんと…


〜KINDAMA Ⅱ〜
「1、2、3ダァ〜!!!G.馬場さん誕生日編」
というライブ(笑)



1、2、3ダァー!は
アントニオ猪木だろ❗(笑)



話変えまして、
出演アーティストは↓

UNISON SQUARE GADEN
藍坊主
monobright


もちろんライブ参戦目的は
monobrightですが、
順番最後のため、他の二組も見ました🎵




一組目は
UNISON SQUARE GADEN🎵

男性のスリーピースバンドなんですけども…


ボーカルギターの人が
これまた歌声が
女の子の声みたいで
びっくり❗

演奏爆音😓
違う意味で圧倒されたけど
ピンとこなかったな😓

初めて聴いたからだと思うけどね😓


二組目は
藍坊主🎵

五人のバンド😄
名前知ってたけど、
聴くのは初めてやったので
少し興味があったんやけど…

感想は期待通りに
良かった🎵🎵

ドラムの方が演奏中に
鼻が痒そうにしてたのが
おもろかった(笑)



最後三組目
monobright🎵🎵🎵😄


楽しかった❤️楽しかった❤️
ボーカルギターの
桃野くんは予想通りの
おもしろいキャラの方で
所々MCカミカミになって
笑かしてくれました(笑)

桃野くんの歌声は
実は私の好みでもあります(笑)


でも本命はくるりです(笑)


音楽には目移りの多い私です(笑)

mixi日記 2010年1月30日より


書き忘れたのに気付いて、
急いで書いた感が
めちゃめちゃ出てる日記(笑)

そしてかなりミーハー心で見てる感(笑)

関西のイベンターの清水音泉しみずおんせん主催のライブの
初参戦がまさかのKINDAMAからの
デビューだったとは(笑)

当時はイベンターとか興味もなく、
とにかく見たいアーティストが
出ているライブやイベントに
ひたすらチケット取っていた感じでしたが。

後に私達夫婦は清水音泉しみずおんせん主催の野外フェスOTODAMA〜音泉魂おんせんたましい〜に
通い詰めるようになるとは、
今となっては運命なのかもしれない(笑)

まぁ、とりあえず置いといて、
このツッコミ所満載なライブイベント名は
過去の日記でもツッコミ入れているので、
過去のセトリを載せます。↓


この過去の日記読んでびっくりしたのは、
少し気になってハマりかけていた
monobrightを見るために行ったこと。

もう…今ではまったく聴いてないのだが…
懐かしい…めちゃくちゃ懐かしい。
確かに桃野君の歌声が好きだった。
なんか癖のある歌い方。

気になったきっかけは
アナタMAGICを演奏した
Mステだったはず!

別に主題歌使ってた銀魂なんて
まったく見てなかった(笑)

一緒の出演のレミオロメンを
見るだけの予定が、
アナタMAGICをやる
monobrightに心奪われたのだ。

なんかグッと来た。
あと白ポロシャツのメガネキャラ。
なんかちょっとダサい感じだけど、
カッコいい。

結局、このライブを見た以来、
彼らのライブを見ることも、
追いかけることもしなかったけど、
ライブ行って良かった思い出。


そして、今では人気のバンドの
UNISON SQUARE GADENが
まだ知名度上がってない頃?

見てたんだな…
セトリ見ても知ってる曲がない(笑)
今や天国と地獄とか
シュガーソングとビターステップとか
有名な曲あるけど。

私が見たときはまだ青いイメージ。
過去の日記の通り、
あまりピンと来てなかった。

藍坊主に関しては、
過去の日記に書いてることを見ても、
覚えていないです。
すいません😅

深くは知らないけど、
気になって行ったバンドのライブ。
そして、イベント。
ある意味、一期一会だったのかな。

そして、気になっていた
monobrightは今は活動していない。
個人的に…元ビークルのヒダカトオルさんが
加入した頃のあたりが
なんとなく雲行き怪しかった気がする。

最後までミーハー心な振り返りでした(笑)


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨



#UNISON_SQUARE_GADEN #藍坊主 #monobright #ヒダカトオル #OTODAMA #音泉魂 #KINDAMA #清水音泉 #謹賀魂  

この記事が参加している募集

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!