見出し画像

はる&ゆき預かり30日目

2024.6.23
譲渡会から1日経ち、
特に体調を崩すことなく、
2匹はお昼と夜に元気に
ゲージフリーで散歩しました。

我が家の先住2匹との距離は
あんまり縮まらずですが、
はるくん&ゆきちゃん2匹だから、
勝手に遊んでくれてたり、
先住も2匹が近づかなかったら
程よい距離で様子見てくれたり、
トライアル行く前に少しずつ猫社会を
学んでくれたらなぁと思っています😅


朝7時過ぎ。

今朝のトイレチェックは
はるくんが健康便出してました。

2匹共にロイカナの子猫用15gを出したら、
1gも満たない粒を残したので、
体重計に乗せるついでに
体重計の器に餌置いたら、
2匹共に完食。 

体重計りながら
残りの餌食べてくれるなんて楽だわ😂
里親さんとこでちゃんと
食べてくれないとねぇ😂

赤丸のとこに残った餌を置いて
体重計計るのが日課になりつつある。

昼13時過ぎ。

いつもは5時間空けて
食べさせてるけど、
はるくんの
食いつきの様子を見たいので、
わざと6時間空ける。

食べる前に部屋の中で
おもちゃで遊び。
運動させた後に
2匹共にロイカナ子猫用を
15gずつ与える。

ゆきちゃんが先に完食し、
はるくんの餌を横取りしないように
ゲージに入れて隔離。
はるくんにご飯食べさすのを
集中させたら、完食しました✨

しばらくゲージフリーで
遊ばせた後に、
ゆきちゃんが健康便出しました。


夜19時。

おもちゃで遊ばせた後に
ロイカナ子猫用15gずつ与える。
ゆきちゃんは完食したものの、
はるくんは3gほど残す😂

食後の体重は
はるくん1149g、
ゆきちゃん1159gでした。


夜19時過ぎ〜21時まで。

そのままゲージフリーからの
部屋解放して、2匹の探検。
楽しそうに走り回ったり、
キャットタワー登ったりしてました。

ゆきちゃんの
身体能力が目まぐるしく、
キャットタワーの頂上まで
登れるように。

はるくんも負けじと登ってましたが、
頂上までは辿り着かず😅

先住猫のために置いてる
自動給水器の水も最初は
飲み方を分からず遊んでいたけれど、
今では上手に飲めるように✨
お水たくさん飲んで偉い✨
遊んだら喉乾くよね😅

寝る前の体重は
はるくん1155g、
ゆきちゃん1170gでした。


今日あげたリール動画↓

2匹がトライアルに入るまで
これからも預かり日記は続きます。

#猫スマイル
#預かりボランティア
#猫
#黒猫
#こげ茶猫  
#子猫
#ねこのいる生活  



この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!