見出し画像

カユやっと投薬終了😂

2023.10.28

2週間前から
背中と右前足のかさぶたが気になり、
通院し始めたカユ。

カユはちゅーるを
自分から好んで食べないので、
最初の一週間は捕獲して、
口開けさせて
錠剤を飲み込ませてました。

だけど次の通院で薬追加に心が折れ、
捕まえて口開けさせて
投薬するくらいなら、
まだ薬を潰してちゅーるに混ぜ、
捕獲して強制的に薬入りちゅ―るを
舐めさせる方がまだマシだと思い、
そうすることにしました。

捕まえないと
舐めてくれない時もあったり、
捕まえずに部屋を締め切って
ちぐらに潜ったカユに
スプーンに薬入りちゅーるを
舐めさせることができる時もあった。

まだ気持ちはマシだが…
やはり大変だなぁ😂

そして今日の通院で
「舐めてる後はあるけど、
化膿はしてないから、
薬止めて様子見て
また1週間後に来てください。
今度はぶちちゃんの血液検査もするから
2匹連れてきてね!」と🙌😂


ああー投薬終わった😂

歓喜👏👏👏👏👏👏


もうカユを追いかけ回すことしなくて良い😂

カユさん投薬お疲れ様🙏✨

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,504件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!