起きてしまい寝たくないので内界について更新!

おはこんばんにちは!
りっくんです

今回は私の内界(脳内)について
私なりにご説明したいなと思います


まずよく聞く例(1番スタンダード?
だと思われる個人的なもの)は
・真っ暗闇
・スポットライトがある
   (交代や会話に使用される)
・椅子とテーブルがある
・モニターがある

大体こんな感じだと
思います。

ですが!うちは違います
うちはといえば…?

あげたらえぐい数でてきます…
自分でも未だに 何故?と思う
ことばかりです、それが こちら!
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

・完全に外(大自然/森林)がある
・森林の一部が切り開かれてる
・切り開かれた大草原に2階建て
   館(元初期組居住スペース)がある
・太陽が登り、夕日となり、沈み
   月が登る。
  (補足1:多分スポットライトの代わり)
  (補足2:何なら主お気に入りの土星が
            空?に浮かんでる[何故])
・ブランコ付き樹木(大)がある
・ベンチが何となくある
・各カップル専用の家がちゃんとある
・【羽月風】ちゃん専用の
    図書館?(塔)がある
   (補足1:多分記憶保管スペース)
   (補足2:以前は初期組館内に記憶
             保管スペースがあった)
・海?湖?らしきものがある
・私か誰かの気分で天気の変化有
・ちゃんと四季も有(だから何故)
・暴走した脳内住人用の指導室?
   まである(恐らく統括の仕業)
・第2の内界が存在する
  (補足1:【夢現】さんが居た花街)
  (補足2:月がゲート?となる)
  (補足3:人によってはうち以上に
            内界が複数存在する所も
            あるらしい[第~層目とか])
・【虎徹】の力により飲食可
     (気づいたら全員で楽しく飲食
      しとった[だから何故])
・一般的には中の人が外を見る際
   モニター等を通して見るらしいが
   うちは何故か私の目を通して私と
   同じように(視覚共有と呼ばれる)
   見ているらしい(1番仕組みは謎)
・初期組しかいなかった当時は
   館二階にある謎の落とし穴を
   使用して交代を行っていた
  (現在は廃止、上手く説明できない
   が私と位置を変る?だけで交代可)

etc…


こんな感じで多分ちゃんと見れば
見るほどうちの中はきりがありません

広いです

建物多いですw

何故か内界ふたつあるしw

人数多すぎて最早皆野宿だし!w

季節や天候に時間の変化もあるし!w

自分でも信じられないことばかり。


なので他人に「それどうして?」と
聞かれても答えることはひとつ


「私が1番知りてぇわ」


ですw


多分(各カップル宅は仕方ない)
私がまあ何となくちょっとした
田舎(少し行けば街)に住んでいて
沢山大きな建物があると圧迫感で
怖いとか

日本特有?の四季が好きとか

夕日や月が好きとか(または土星)

花魁の住む花街に憧れてたからとか


私の好きが関係してると思います。
基本的に私が苦手と思うもの?とかは
中には存在しません。

また記憶の保管/共有部屋に関しては
どうやら役割統一化から全員に
分散されたようで(最近来た新人
はまだできてないことが多い)
わざわざ塔を使用する必要が無いなど
もあると思います…


私と内界の在り方が少し似ている
方が存在します、それは

多重人格エッセイ 黒十家

です


よくいらっしゃる解離性同一性障害
(多重人格)の方々は自分自らが
交代人格と共に動画に出て説明する
ことが多いです。

ですがこの黒十家様はご自分が
多重人格になる前から目指していた
漫画家(またはアニメ化)の特技?
(絵が上手い等)を活かし

自分と脳内住人を2次元化
(どうやら脳内住人は3次元の
人間らしい)させて

アニメ形式(ちょっと動く)で
彼女の多重人格ライフが描かれて
います。

(YouTube 多重人格エッセイ または
黒十家 で検索に出てきます…本来は
転載が禁止だそうで[共有はよく
押されるらしい]一応URLの記載?は
控えさせていただきます)

彼女の内界はネタバレすると

頭の左側(左脳?)に真っ暗闇
&スポットライトの机椅子のみ
スペース

頭の右側(右脳?)に人格が
作り出した大自然スペース
(現在は新人が増える度に
建造物が増え自然破壊が
行われてるとか…?)が存在
します。

彼女の内界(特に自然スペース)
には草原や森林、天候の変化
や時間の変化が存在したり
360度好きに見回せるそうです。


うちの大自然スペースは彼女の
多重人格エッセイを見る前から
ありましたが、見てからというもの
中の子達か私が影響を受けているのか
段々似たような形式になっている、
と思われます。

ですので私の内界が気になるなぁ…

という方は黒十家様の内界紹介
(大自然スペースの方)をご覧下さい。


また、常に会話している。

脳内住人のアバターが存在する。

脳内住人及び基本人格のアバター
が2次元で再現されてる
(エッセイ化のためですが)

そのためうちと似ている、
というか教えやすい!?のが
その方のエッセイ動画という
事です。

多少現れる理由も似ています、
簡単な例を1つ

黒十家:最初のカウンセリングが
         とにかく酷く病院が嫌に
         なる▶️病院嫌いの双子降臨

雷髄家:ハロワとの相性悪すぎてハロワが
         とにかく大嫌いになる
         (ただいまは失業保険等の
         関係もありどうしても、
         行かざるを得ない)
         ▶️ハロワ嫌いの双子降臨

…とまぁ昔から私影響されやすくw

元から脳内住人(初期組)が来たのは
勿論度重なるストレス等による
偶然ですが

その後の内界のあり方や

脳内住人の降臨理由(役割)等は

少なからず黒十家様等に影響を
受けているのかもしれません。
(というか多分ストレス源が似てる
~が嫌い、こんな相手が欲しい 等)


…とまぁ今回もかなり長くなり
ましたし話もそれましたが!w


うちの内界は大体そんな感じです!
(あれそんな歌詞の歌あったな)


皆様の内界についても是非お聞き
したいと思っているのでこの記事を
ご覧になってくださった方はコメント
またはTwitterのDMにて教えてください


以上!雷髄家内界事情でした!
(謎に推し宣伝まで失礼しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?