見出し画像

\低容量ピル/1シート飲み終わりました☺️

皆様本日もお疲れ様です♪♪

先日の投稿にもありました通り
低容量ピルを飲み始めて28日経過しました🙌

1週間ごとぐらいで自分の身体に変化があり
辛いこともありましたが
なんとか1シート飲み終わりましたので報告です😊

\1週間目/

1日目は今日からスタートだ!という
ワクワク感が強かったのか
特になんの症状もなく1日が過ぎました☺️

しかし2〜4日目、ピルを飲んだ後の
数時間後くらいに強い吐き気に襲われる😂
私が飲む時間を0時にしていたこともあり
吐き気で眠れない夜が続きました🥹💦

しかし12時間後のお昼12時ごろに
ケロッと元気になり
昼寝をして仕事に出ておりました🙌

その他、1週間目の症状は

下痢・起床時の手足の痺れ(2日間くらい)・
生理痛がいつもの倍酷かった😇

くらいです♪♪

\2週間目/

吐き気がおさまり、生理も終わり、
少し気分も良くなってきた頃😊🙌

しかし、身体がほてり、眠りづらく、
喉が乾き、夜中に何度も起きて水分補給😵‍💫

身体のほてりのせいで、肌荒れも反応して痒くなり
夜中は保冷剤を顔に当てて寝ておりました。笑

身体は暑いけど体温は36度代🙌
吐き気がなくなっただけマシだ〜
と思っていた2週間目でした♪♪

\3週間目/

眠りづらさは続きましたが
身体のほてりは少しマシに☺️
保冷剤がいらない日があったりなかったり🙌

しかし気分がどんより落ち込み気味。
何に対してもやる気が出なかったり
だるーーい気分。。

生理痛のような腹痛も少し🤏
しかし全然余裕の痛み具合🙌
“痛い”とは言わない部類の痛み。笑

おりものに若干血が混じってる🩸
もう生理が来るのかな?と予感させられる
3週間目でした♪♪

\4週間目/偽薬期間🤏

偽薬3粒目にして生理スタート🙌
いつも通りの生理のようで何かが違う、、

2日目、3日目は少し量が多めの出血🩸
しかしすぐに量が減って5日で生理終了🙌
なんかナプキンの節約になってる気がする😋

夜用の大きめナプキンは必要なく🙌
昼用とおりものシートで乗り切りました😉

今日から2シート目

本日から2シート目スタートです🙌
前回婦人科受診した際に血液検査を🩸
結果はまた来月お知らせします😋

私の1番の目的は
ホルモンバランスを整えて
肌荒れを治すこと❤️‍🩹!!

頑張ります😋🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?