見出し画像

今月の #あさみのまなび ベストセレクション

コミュニティマガジン『店舗メディアの作り方』では、Slackでそれぞれの『まなびチャンネル』を作って、自分が学んだことを自由につぶやける場所を作っています。

Twitterで言うほどでもないけど個人的に面白かったことや思考のメモなどを淡々とポストしつつ、たまにメンバーが絡んでくれてさらに学びが深まったり、個人的にもはじめてよかったなと思っていることのひとつです。

私も自分のまなびちゃんねるを持って日々淡々と思ったことを投稿してるのですが、だいぶストックが溜まってきたので自分の思考の整理のためにも、ときどき一部抜粋してまとめていこうかなと。

ちなみに、実際はこの5倍くらいの量をつぶやいています。笑

※あくまでコミュニティマガジン内のコンテンツなので『余談的小売文化論』には格納しません。あしからず!

ここから先は

2,425字

¥ 800

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!