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現場からは以上です。

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「地域の魅力とITの力で小売はもっと面白くなる!」をモットーに働く中で感じたこと、考えたこと。組織や働き方、伝え方、モチベーションといったワードに関心があります。 (photo … もっと読む
運営しているクリエイター

#Webサービス

接触時間"以外"を想像する

自分自身がWebサービスに携わっていることもあって日頃から意識してWebサービスやアプリを試す…

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私がサービスをやる人に必ず聞く、たったひとつのこと。

スタートアップでサービスを作って展開していると、同じようにサービスをやっている人と会う機…

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「いい指標」がもたらすもの

先日「東京どこに住む? 住所格差と人生格差」を読み返していて、"センシュアス度"という指標の…

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女性がスタートアップで働くということ

SHOPCOUNTERにJOINして、今日で丸1年が経ちました! ということで、長いようで短いようで長か…

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私たちはきっと、バトンを渡されただけ

CMC読書会の今月の課題図書として、小林せかいさんの「未来食堂ができるまで」を読んでいます…

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横のつながりは、もっとオープンになっていくべきで。

今月も参加してきました、CS JAM! 前回はディスカッション形式だったのですが、今回はかなー…

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私たちの仕事は、「簡単に」「いい感じに」すること。

InstagramやSNOWってなんでこんなに爆発的に流行っただろうなーと考えていて、ふと考えたのは"フィルター"の存在。 例えばInstagramに投稿されている写真はどれもクオリティが高いものばかりですが、そのほとんどはフィルターによる加工が施されていて、簡単にいい感じにしてくれます。 SNOWもひとつひとつのフィルターがかわいくて、撮った後になにも加工しなくてもなんとなくかわいく見えるセルフィーを撮ることができます。 でもこのフィルターという概念がでてくる数年前ま

サービス運営者として、文章を書くということ。

このnoteをはじめ、自社のオウンドメディアや他メディアへの寄稿など、この1年で文章を書く機…

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組織全体でカスタマーサクセスに向き合うということ

先日CS JAMに参加した感想記事の中で「これからはCS職にもコンサル力が求められていく」という…

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UI/UXと同じくらい、サービスにとって大切なこと

サービスに関わる人なら一度は耳にしたことがあるであろうUI/UX。 以前こんな記事(「便利」…

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選んでもらえるサービスに絶対必要な「カスタマーサクセス」と「コミュニティ」

サービスを運営する上で欠かせないユーザー対応という業務。 最近はカスタマーサクセス(CS)…

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