現場からは以上です。

120

「自分にしか作れないもの」を作るために

「もっと多くの人に届けるには、どうすればいいのでしょうか」 イベントに登壇するたび、この…

面で学び、線で考える。

あるものごとに接したとき、自分の中に「意見」が生まれる。 賛成や反対はもちろん、違和感や…

「自分にできること」が、あってよかった。

9年前、私はただの無力な大学生でした。 大きな揺れが起きたときは、自宅で最終面接に向けた準…

販売は、考えて、実験して、また考えるという楽しさに満ちている。

ストア「日傘」というネットショップを運営しているのですが、昨年9月のオープンからずっと、…

次の1年も、またみんなと。 #EnglishChallenge

2018年9月、私は急に「英語を勉強しよう」と思い立った。 新しいことを知るためには、日本語だ…

複雑なことを、複雑なまま捉え続ける #unleash_event

いつの頃からだろう、『難しいよね』で話を終わらせてはいけないという強迫観念が思考を支配す…

感情の再生産としてのコンテンツ消費

コンテンツの量が爆発的に増えた今、私たちは『確実に楽しめるもの』を選びとるためにより注意…

300

学ぶごとに、人はもっと優しくなれるはずなのだ

『まなび』は私を構成する言葉のひとつだ。 物心ついたときには読書が一番の楽しみになり、自…

100

プラットフォーマーの持続的成長に必要不可欠なもの

最近Spotify、Netflixと立て続けにAppleに反旗を翻す動きをみていると、プラットフォーマーと…

300

今月の #あさみのまなび ベストセレクション

先月に続き、今月もSlackコミュニティで日々つぶやいているよしなしごとを一部抜粋してご紹介…

500