見出し画像

NY・グランドセントラルのホテル ひとり旅に◎ 駅近&清潔で広い部屋

📍Hotel Boutique at Grand Central
128 E 45th St, New York, NY 10017 アメリカ合衆国
https://g.page/hotelboutiqueatgrandcentral?share

今回利用したホテル、コスパがとてもよかったです!
agodaで予約して、1泊1万円いかないくらい。タイムセールで75%くらい割引になってました。
(別途、現地でチェックアウトの際に90ドル弱の支払いがありました。)

まず立地がいい!グランドセントラル駅まで歩いて5分。10時間を超えるフライトの疲労が残ったまま土地勘もなくスーツケースを引きずって歩くわけですが、すぐに辿り着けます!
(JFK→グランドセントラルはシャトルバスを利用しました🚌)
滞在中も何かと便利でした。近くにカフェやらごはん屋さんがたくさんあります。

第2に部屋が広かった(期待していたよりも)!NYって世界で一番地価が高いっていうじゃないですか。ホテルの一番安くて狭い部屋だったので、あんまり期待してなかったんです。
(以前パリで宿泊したホテルはベッドで部屋がいっぱいだったんです。同様の狭さを想定していました。)

クイーンサイズのベッド、手前にテーブルとソファーがありました。お風呂はシャワーのみです。TVはネットに繋がっていてNetflix、AmazonPrime、Spotifyなどのサービスにログインしてコンテンツを鑑賞できました。ベッドサイドに置いてある時計はBluetooth搭載でスマホから音楽が流せます。
Netflixを見ながらテイクアウトしたサラダを食べた地味な夜もありました。
(日本では配信されていない「ツインピークス」が見られて嬉しかった!♡)

画像1

もう1つ、各階エレベーターホールに空ペットボトルとウォーターサーバーが設置されていて自由に使えるんです!張り切って活動するせいで体調崩しがちな旅行中、こまめな水分摂取は必須。
(特に今回はコロナウイルス流行中だったので大切でした。)

次またNYにくるときに定価でも利用したい!と思うくらい機能性ばっちりのホテルでした。「NYでめいっぱい観光するんだ!」という方にぴったりです。

ではでは〜:)

佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?