見出し画像

ニューヨーク、憧れの一流ホテルで優雅な朝食

📍The Palm Court
768 5th Ave, New York, NY 10019 アメリカ合衆国
https://goo.gl/maps/H24RJBekM7JYNoYt7

プラザホテルと言えば1907年創業の老舗五つ星ホテルです。正面入口の真正面にあるレストラン「The Palm Court」の朝食がおすすめ!1泊のお部屋の金額は8~9万円から(!)で私には泊まるのなんて無理無理〜ですが😢、朝食だけならちょっとした贅沢でいいかも♡と思い、張り切って行ってきました。

まずお伝えしたいのがこの空間!空気!

画像1

iPhoneで撮影、なんのフィルターもかけないでこの色味。全体を暖かい光が包んでいて、さらにはお花の香りで充満しているんです。天国ってきっとこういうところなんだろうな、と感じる幸せの空間でした!1日を始めるのに最高の場所です。

朝食はビュッフェかアラカルトメニューを選べます。私はアラカルトメニューからパンケーキを注文、ブルーベリーをトッピングで追加しました。

画像2

ブルーベリーが生地に混ぜ込まれていて、ナイフを入れると果汁が染み出てくるんです。

画像3

※席に着くとウェイターの方から「コーヒーとオレンジジュースいかがですか」と聞かれるのですが、どちらもチャージされるのでご注意ください!私はてっきりサービスなのかと思い「Yes, please.」といただいてしまって、会計時にびっくりしちゃいました(笑) それぞれ10ドルくらいだったと思います。

セントラルパークでお散歩、の前にちょっと贅沢な朝食はいかがでしょうか。
ではでは〜:)

佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?