見出し画像

ベガの願い〜7月7日の夜に。

空に上げられてから何年になるんだろう。
「一年に一度この日だけ会える」とか言われてるけれど、牽牛とはとっくに終わってる。
お父さんへの当てつけで、愛し合ってるふりはしてるけれど、誰も気がついてないだけ。
そんなに鈍いくせに私たちの関係を見抜いたんだよね。
イヤらしいったらありゃしない。
牽牛はプレアデスの真ん中の子にご執心で、アークトゥルスなんかに仲介を頼んでるって風の便りに聞いたよ。
あれはさ、意外とだらしない男だし、根は怠け者。
優しい人だけれど、家庭人としてはうまくいかないタイプだな。
プレアデス姉妹には知り合いもいないし、まあほっとくか。

わたしはさ、若い男の子狙いよ。
そう、イチオシはシリウスくん❤️
青く力強く輝く若々しさと美しさ。
女心をつかんではなさないわ。
でもライバルが多いんだよなー。
プロキオンちゃんが狙うのはまだわかるけれど、ベテルギウスばあちゃんは諦めた方がいいと思うな。
もうせいぜい10万年くらいしか生きられないって銀河中の噂だよ。
金はあるかもしれないけど、シリウスくんの未来を金で縛ったらいけないと思うんだ。

わたし、ゼウス様って大嫌いなんだよねえ。
あんなにわがままで素行の悪い人がなぜ自称「全知全能」なんだろう。
男でも女でも美形とあればさらっていって、おもちゃにしてる。
男として最低なんだよね。いや、生き物として最低だわ。
でも頼み事するなら彼しかいない。
「わたしをシリウスの横に置いてほしい」って頼んだらなんて言うかしら。
「ベガ、アルタイルには飽きたのか。シリウスの横に置いてやってもいいが、その前にわしのものにならんか。お前は若造にはもったいないいい女だ」

わー、反吐が出るわ、
やっぱりあいつに頼むのはやめよう。。。。
シリウスくん、こっちにきて。
わたしをみて。
好きです⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?