見出し画像

自己紹介

はじめまして。

まずは簡単な自己紹介から。
名前:くい
出身:大阪
年齢:30代
興味:韓国文化、プロレス、音楽、アニメ、ゲーム

まず、ここを始めようと思ったのは、
アラサーな私ですが、今年の秋から韓国へ留学する予定でして
どういう準備をしてどういう手続きをしていたのかということ
忘れないように書き残しておきたいなと思いまして。
あとまあ、もしかしたら誰かの役に立つかもなぁとぼんやり思ったりしてます。

留学と言えば若い学生さんたちのお話かと思いがちですよね。
私もそうだし、実際の現場でもそうだと思います。
だけど、昨今の韓流ブームで韓国に興味をもって勉強始めた人って
少なくないと思うんです。
勉強を進めていくうちに本国で勉強したいってなる気持ちはすごく自然なことだと思うし、実際私がそうです。

私が留学を考えた時に一番気になったのは「年齢」でした。
30歳を目前に控えていて、実際行くとなったら30歳を超えた年齢になっているので、若い子たちに囲まれて浮いてしまわないか、笑われるんじゃないだろうか、そんなことをうじうじ悩んでいました。
だけど、ブログや留学体験記を読んでいると韓国に限らず留学に挑戦する人って意外と私よりもお姉さんだったりしていました。
それを知って「あ、年齢ってあんまり関係ないんだ」と気付き、決心しました。
周りの友人や同僚に留学のことを伝えた時、みんな口をそろえて「かっこいいね!」「素敵だね!」と言ってくれ、誰一人として笑う人はいませんでした。

だからもし、何かを始めたいと思ったとき「年齢」をネックに感じている人がもしいるのであれば、私みたいに「30過ぎても留学しようとしてるやつがいるんだ」と思ってもらえたらいいなと思います。

留学や勉強のことだけじゃなくて私の好きな韓国俳優やプロレス、その他好きな気持ちがあふれた時にちょこちょこ書き残しておこうかと思います。

よろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?