11月アシュタンガヨガ練習記録(前半)

<練習記録まとめ>
最終アーサナ:ブジャビダーサナ練習中
11/1:休み
11/2,11/3,11/4:WS練習会
11/5:休み
11/6:自宅練習
11/7:ストレッチ教室
11/8,9,10:自宅練習
11/11,12,13:11は土曜日休み、12旅行先のため、13moomday
11/14,:ストレッチ教室
11/15:スタンディング、マリッチC,Dは取れるか練習、フィニッシング
11/16:ストレッチ教室

11/15に練習が久しぶりに4日間空いていることもあり色々葛藤があった。
朝6:30起床したが、睡眠時間6時間、それから最近マットレスが合わないのか起きると背中や腰が痛い。
6:30から葛藤の末にソファーで二度寝してしまった。
9:30頃に起床。トータル9時間の睡眠になりなんとか復活。
ソファでさらに痛めたのかまた腰の痛みが増していた。
とりあえずスタンディングと最初のシッティングのみ行い、
マリッチC,Dができるかだけ確認。
最初の右側だけがどちらも腰が痛くて腕が前にもっていけずできなかった。
そしてフィニッシングを行い終了。
やる前より身体の感じは良い気がした。

日々難しい。
やったほうが体が気持ちよくなるのはわかっているのに、何故かできない。
もちろんアーサナがすべてではないが、アーサナはできるようになりたい。
でも練習はあまり気が乗らない。
本当はアシュタンガなんかやりたくないのだろうか、自分に本心がわからない。少なくても練習が楽しみで目が覚めたりはしないようだ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?